SSブログ

津島商店街 [散歩]

藤まつり中の津島市に来ております。
駅前からまっすぐ津島神社まで商店街が続いています。

藤がきれいなお店
IMG_3473.jpg

地域のマスコット つしまる君
IMG_3474.jpg

思わず目を引くうどん屋
IMG_3480.jpg

伝統ありそう
IMG_3482.jpg

昭和の香り1
IMG_3485.jpg

昭和の香り2
IMG_3497.jpg

明治の香り
IMG_3738.jpg

ビューティーサロン
IMG_3722.jpg

こんな看板に迎えられたら、
初めて登園の幼児でも、にっこりしてくれそう。
IMG_3539.jpg

つづく

タグ:津島 商店街
nice!(38)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 15

gillman

ビューティーサロンのオリヅルと真珠のミキモト、どんな関係が? 気になりますねぇ
by gillman (2010-05-17 07:06) 

ナツパパ

懐かしい感じの商店が並んでいる街なのですねえ。
ちょっと活気のなさそうなところが残念。
せっかくオリジナルのキャラクターがあるのですから、元気が出ると良いですね。
by ナツパパ (2010-05-17 08:24) 

enosan

こちらではシャッター通りが多くなっています。
ちょっと淋しい感じ。
by enosan (2010-05-17 08:56) 

mimimomo

おはようございます^^
正に昭和の香り・・・懐かしい感じです。
by mimimomo (2010-05-17 08:57) 

ぐす

落ち着く町並みですね。藤が綺麗です(^O^)
by ぐす (2010-05-17 10:42) 

駅員3

名古屋では『うどん屋さん』なんですね[ひらめき]
東京ではうどんを食べに行く時も『おそばやさん』と言います[わーい(嬉しい顔)]
by 駅員3 (2010-05-17 10:52) 

サットン

川魚専門店、需要はあるんでしょうか?
うどん屋さん、メニューはやっぱりすがきやうどん!?
by サットン (2010-05-17 11:45) 

suzuran6

鮒・鯉‥の魚屋さんも気になりますが、「うどん」屋さん、店内をみてみたいですね。
by suzuran6 (2010-05-17 12:24) 

PENGUING

こんにちは、nice&コメントありがとうございました
by PENGUING (2010-05-17 12:34) 

taka2st

津島にいらしてたのですね~(^ ^)
実家が近いのでよく行くのですが写真で見ると
あ!そうそう!と改めて気づく事ばっかりです。
車で津島は行くので周りなんてよく見てませんから
写真でじっくり見るとまた違う感じに見えます。
(^ ^)
by taka2st (2010-05-17 21:54) 

ひろきん

つし丸くんは、津島神社のマスコットなんでしょうかね?
可愛らしいですね。
熊本の「ひごまる」くんにも似ていますよ(^^;
by ひろきん (2010-05-17 22:03) 

takechan

こういう、かつての香りのプンプンする建物、哀愁を感じますね。
このまま明治村になりそう。
by takechan (2010-05-17 22:17) 

めぎ

どじょうが売ってるんですね!
by めぎ (2010-05-18 05:20) 

Baldhead1010

川魚を売ってる店は今はないです。
by Baldhead1010 (2010-05-18 05:33) 

水郷楽人

川魚料理など豊富なところですね。良い街なんですよ。ちょいとプライドが高すぎて嫌になるときがありますが。。(^^;)
by 水郷楽人 (2010-05-18 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

津島神社と山車津島散歩 お花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。