SSブログ

堀川28 段違いの橋 [散歩]

快晴に恵まれた今年のゴールデンウイーク、
楽しいときはあっという間に過ぎ去り、
今日からまた普段の生活に戻ります。

さて、堀川に架かる段違いの橋です。
堀川もここまで来ると港の中のようです。
屋形船の基地が下に見えます。
IMG_2899.jpg

先日操縦の練習をしていた清正号も見つけました。
http://manamana0066.blog.so-net.ne.jp/2010-04-14-3
IMG_2900.jpg

さて、段違いは、よく見ても段違いですが、
IMG_2902.jpg

反対を見るとこんな仮の部分(オレンジ)が付いていました。
きっとこれから少しずつ位置をずらして、
ぴったりと合わせるのでしょうね。
IMG_2904.jpg

このあたりの風景です。
名古屋港の観覧車が見えます。
一体まだ堀川沿いを歩いていると言えるのか、
不安になってきました。
IMG_2907.jpg

と、見つけました。
堀川沿いを歩いている証拠です。
IMG_2908.jpg

こんなに船がいると、
もう港の一部です。
IMG_2911.jpg
IMG_2913.jpg
IMG_2915.jpg

つづく
nice!(35)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 13

mimimomo

おはようございます^^
なるほど、橋の造り方の一端を見た気がします。
by mimimomo (2010-05-06 08:06) 

yakko

お早うございます。
屋形船に乗ってのんびり川の旅を楽しんでみたいです(^。^)
by yakko (2010-05-06 09:07) 

ダー

屋形船で粋な遊びがしたいです♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-05-06 10:17) 

多摩

屋形船に乗ってみたいですね」
by 多摩 (2010-05-06 10:22) 

Keiko

おはようございます♪
川から少しずつ海へ変わる感じを目にして、
ゆったりとした気分になれました。
段違いの橋、なるほど!です。
by Keiko (2010-05-06 10:31) 

ドラもん

段違いの橋、パッと見、ビックリしました。架橋工事中なんですね。
by ドラもん (2010-05-06 11:32) 

ナツパパ

そろそろと引いていって、引き過ぎちゃって、ガタンと落ちやしないかと心配です(笑)。
by ナツパパ (2010-05-06 18:14) 

夏炉冬扇

今晩は。どうやって通るのだろうと考えてしまいました。まだ工事中だった。安心。
by 夏炉冬扇 (2010-05-06 18:38) 

駅員3

河口まできましたね[ひらめき]
今度は遡上して堀川の源流標を目指す旅はいかがでしょうか[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-05-06 19:43) 

mphoto

どうやって車が走るの?と思いましたが、作成中だったんですね。。。
港の散歩楽しそうですね。。。。^^
by mphoto (2010-05-06 21:03) 

takechan

こうやって、橋や高速を造るんですね。
しかし、GWは終わりましたが、今年は2日働くとまた土日、
というのがありがたいですね。
by takechan (2010-05-06 21:46) 

Baldhead1010

晴天が続けば雨のありがたさが分かる。
その逆も、ですね。
by Baldhead1010 (2010-05-07 05:33) 

ゆきちゃん

意外と原始的な方法で架けていくのですね。
だんだんと伸びていく橋を定点撮影したら面白そうです。
by ゆきちゃん (2010-05-09 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新緑の徳川園付近堀川29 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。