SSブログ

堀川29 [散歩]

堀川沿いの散歩も、回を重ねて来ましたが、
今回を終点到着にしようと思います。
海と川との水門を発見しました。
堀川口防潮水門です。
IMG_2922.jpg

ボートが入ってきます。
IMG_2923.jpg
IMG_2926.jpg
IMG_2929.jpg

遠くを眺めると、そこはもう名古屋港で、
大きな船が停泊しています。
IMG_2932.jpg

鳥さんの群れ
IMG_2927.jpg

伊勢湾岸自動車道の大きな橋を望みます。
IMG_2933.jpg

次回は、防潮水門付近の写真をお送りして、
堀川シリーズは、いったん終わりにします。
昨日、駅員3さんのコメントにあったように、
今度は、都心部から遡っていくと面白いかなと思います。
nice!(37)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 13

水郷楽人

堀川の河口部は一度もお邪魔したことがありませんが、いろんな船が停泊しているのですね。
by 水郷楽人 (2010-05-07 06:18) 

めぎ

水門に書かれている文字が漢字だ~としみじみしました。

お尋ねの洗濯物の件、うちはうちの中に洗濯機があるのでうちの中で干してます。
たいていの家は(アパートも)洗濯機が地下室にあり、物干し場も地下室です。
こちらは乾燥しているので、地下室も変なニオイもせず洗濯物を乾かせるんでしょう。
by めぎ (2010-05-07 06:54) 

ナツパパ

この防潮堤で、大型船はその手前までになるんですね。
先日の造船所、小型船ばかりを造っていたのはこのためなのでしょうね。
by ナツパパ (2010-05-07 08:20) 

ダー

名古屋港・・・良いですね~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-05-07 08:34) 

gop

次回は新堀川をお願いします(^^
by gop (2010-05-07 08:37) 

今造ROWINGTEAM

manamanaさんおはようございます♪

鳥の群れがすごっww多すぎますね。
こういった港は見慣れました・・・♥
やっぱり海と貨物船・・・((´∀`*))イイ!


―――― 御 礼 ――――

お祝いのコメントありがとうございました★+.
ソネブロでいろんな方の応援を受け、
それを励みに日々頑張っています。
本当に幸せなことだといつも部員一同
感謝しております。
これからも温かく見守ってくださいね(*ノ∀`*)

PS,近いうちドックウーマン奮闘記の続編連載予定です♪
  楽しみにしていてくださいねっ(∩∀`*)

★ね ね★
by 今造ROWINGTEAM (2010-05-07 08:59) 

mimimomo

おはようございます^^
堀川というのは大きな川なんですね~
一枚目のお写真と、最後のお写真が特に好きです。
by mimimomo (2010-05-07 09:45) 

yakko

お早うございます。
河口の景色はまた別の趣がありますね。鳥の群れ、スゴい〜〜
by yakko (2010-05-07 10:11) 

駅員3

海は眺めているだけで、癒されますね[ぴかぴか(新しい)]
新シリーズ楽しみにしています[ウィンク][手(パー)]
by 駅員3 (2010-05-07 16:33) 

gyaro

鳥の群れのお写真、特にすごいです☆
by gyaro (2010-05-07 18:34) 

夏炉冬扇

今晩は。
鳥さんにナイス。
by 夏炉冬扇 (2010-05-07 20:41) 

しおつ

川にも信号があるのですね。
この先、海の写真はないのかな?
実は期待してました。
by しおつ (2010-05-07 22:52) 

taka2st

堀川に水門があるなんて知りませんでした~
航路の信号もあって見ていてワクワクしてきます。
by taka2st (2010-05-08 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。