SSブログ

堀川26 [散歩]

堀川沿いを歩いています。
こんな地名の所です。
IMG_2844.jpg

電柱にこんな標識を発見。
IMG_2845.jpg

見上げると、ありました。
IMG_2847.jpg

交通量の多い東海通の大きな橋。
IMG_2849.jpg

ここからは川幅が更に拡がったようです。
IMG_2852.jpg

さっき歩いてきたあたりの船工場
IMG_2860.jpg

偶然捕らえた新幹線の顔。
IMG_2862.jpg

廃船かな。
IMG_2855.jpg

つづく
nice!(37)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 16

めぎ

北海道の千歳と字違いですね。
by めぎ (2010-05-02 04:24) 

yakko

お早うございます。
先日、電柱にせっせと巣作り用の枝を運んでいるカラスを見ました。
堀川は大きな川ですね〜〜〜
by yakko (2010-05-02 06:24) 

Baldhead1010

都会のカラスはいろんな物を巣の材料にしていますね。
by Baldhead1010 (2010-05-02 06:33) 

STEALTH

電柱のこんな標識、はじめてみました。珍しいんでしょうね。
by STEALTH (2010-05-02 07:05) 

mimimomo

おはようございます^^
カラスといえば、一度傘を干していたら、巣作りにもって行きたかったのか
狙われました。
街という所は色々あるものですね~
by mimimomo (2010-05-02 07:51) 

ダー

中部電力さんもご苦労さんですね♪ (=´ー`)ノ

by ダー (2010-05-02 08:34) 

enosan

カラスの巣どうして残置しているんだろう。
針金なんかも巣づくりに使うからショートして停電の原因になる。
普通は積極的に取り除くと思うんだが。
コウノトリやトキでもあるまいし。
by enosan (2010-05-02 09:45) 

夏炉冬扇

お早うございます。

メデタイ地名。
新幹線よく撮れましたね。グッドタイミング。
by 夏炉冬扇 (2010-05-02 10:04) 

イチロー

カラス、1日で巣を作っちゃうらしいですね・・

by イチロー (2010-05-02 11:22) 

ほりけん

ご訪問ありがとうございます。
いつかばったり会いそうですね。
地元の写真が出てくると嬉しいものです。

by ほりけん (2010-05-02 12:17) 

ナツパパ

中電さん、やさしいですね。
川面を吹く風もやさしそうな感じがします。
by ナツパパ (2010-05-02 17:20) 

タケノコ

街歩きもいろいろな発見がありますね。
カラスの巣の注意書きのこんなしっかりした標識は初めてみました。
by タケノコ (2010-05-02 20:39) 

ゆきちゃん

神奈川にも「千年」という地名があります。
電信柱に付ける札が用意してあるということは、
あちこちで問い合わせがあるのでしょうね。
by ゆきちゃん (2010-05-02 23:20) 

ドラもん

千年と書いてちとせ。ふりがなが優しいですね。
by ドラもん (2010-05-02 23:58) 

しおつ

今日撮影中、河原の木に大きな巣があったので見ていると
からすが帰ってきました。
我が家にはつばめが今年もやってきました。
by しおつ (2010-05-03 00:09) 

taka2st

友達がこちらのほうだったので千年(せんねん)と読んで
妻や友達に笑われました(T T)
by taka2st (2010-05-04 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

堀川25堀川27 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。