SSブログ

堀川22 [散歩]

堀川沿いを歩いていると、
小さなボートがエンジンを響かせて通過していきました。
IMG_2749.jpg

ほとんど散りかけたサクラのはなびら。
IMG_2751.jpg

七里の渡しモニュメントがありました。
IMG_2748.jpg
IMG_2750.jpg

川沿いは遊歩道として整備されていて、
新緑中気持ちよく歩くことが出来ます。
IMG_2756.jpg
IMG_2757.jpg
IMG_2764.jpg

つづく
nice!(38)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 10

yakko

お早うございます。
2枚目と最後の写真が好きです(*^_^*)
by yakko (2010-04-28 06:23) 

ナツパパ

木曽川や長良川など、大きな河川が流れる地域を船で渡れるのは
とても便利な仕組みだと思いますねえ。
たくさんの人が利用したのでしょうね、きっと。

by ナツパパ (2010-04-28 08:41) 

ダー

ゆっくり眺めていたいです♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-04-28 08:42) 

gillman

風景に水があると、なごみますね
by gillman (2010-04-28 11:09) 

袋田の住職

木の新芽がきれいですよね。
私も、新芽で記事を書こうかと思ったのですが、
雨ばかりで・・・
by 袋田の住職 (2010-04-28 14:05) 

mphoto

2枚目の写真が素敵ですね。。。逆さまにするともっといいと思います、、、
モネの油絵のようです。。。
by mphoto (2010-04-29 02:12) 

ひろっぴ

看板の落書きが残念ですねー。
by ひろっぴ (2010-04-29 04:42) 

Baldhead1010

昔はのんびりと渡し船で・・・いい時代だったでしょうね。
by Baldhead1010 (2010-04-29 07:06) 

水郷楽人

新緑の似合う季節到来ですね。七里の渡しですか。歴史を感じますね。
by 水郷楽人 (2010-04-29 08:51) 

takechan

かつてはここから桑名まで、こんな危険そうな
船で渡ったんですね。風が吹いた日には怖かったでしょうね。
by takechan (2010-04-29 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。