SSブログ

サクラ散る 6 [散歩]

今年は寒い日が多くて、サクラが散るのが遅いですね。
それでもさすがに昨日の風でほとんど散ってしまいました。
未練たらたらに、サクラの散り際を収めてきました。
IMG_2691.jpg

一面花びら
IMG_2692.jpg

若葉のほうが、多くなってきました。
IMG_2700.jpg

IMG_2720.jpg

線路際です。
IMG_2708.jpg

たぶんこれで、サクラの花も来年まで見納めになりますね。

さて、サクラを背景に、これは何の芽でしょうか?
IMG_2714.jpg

IMG_2718.jpg


ところで、iPadのアメリカ以外での発売を4月末としていたのが、
1ヶ月延期されてしまいました。
余りに売れすぎて生産が間に合わないらしいです。

iPhoneが初めて発売されるときみたいに、
わくわくさせてくれる製品を、早く見てみたい、手に入れたいという
待ち焦がれる気持が一層高まります。
あえて延期して期待感を高めるのもあるのかな。
早く来い来い5月末。

タグ:サクラ iPad
nice!(38)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 10

Baldhead1010

今日もジャケットの下にベストを着てゆきます。
by Baldhead1010 (2010-04-15 05:58) 

めぎ

あ、やっぱりiPad買うんですか~?
by めぎ (2010-04-15 06:30) 

yakko

お早うございます。
まさに桜の絨毯ですね〜最後の2枚はハナミズキではないでしょうか〜
こちらではもう花が咲いていました >^_^<
by yakko (2010-04-15 08:24) 

enosan

桜は散ってしまったが今日はまた冬に逆戻りだ 寒いよ。
by enosan (2010-04-15 09:24) 

ナツパパ

桜のあとは若葉がきれいな季節になりました。
ケヤキの芽吹きを見ていると思わず見とれてしまいます。
by ナツパパ (2010-04-15 09:59) 

Keiko

おはようございます♪
とくに2枚目のショットが、好きです。
花の色が敷き詰められていて美しいー!
仙台市では、咲き始めたところですヨ。
by Keiko (2010-04-15 10:07) 

夏炉冬扇

今日は。
桜の絨毯ですね。これほどのはなかなか見られない。
ナイスです。
by 夏炉冬扇 (2010-04-15 17:28) 

STEALTH

桜が消えると何だか寂しいですね。また来年か・・・
記事はまだもう暫く桜でいきたいですけどね。
by STEALTH (2010-04-15 17:46) 

Ryu

お久し振りです。
本当に「桜散る」ですね!
昨日吉野山へ行きましたが桜の絨毯も終わっていました!
また来年が楽しみです。葉桜も綺麗でしたよ!
by Ryu (2010-04-15 21:49) 

駅員3

桜の花びらのピンクから若葉の緑へのグラデーションが素晴らしいですね。
by 駅員3 (2010-04-15 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

堀川17堀川18 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。