SSブログ

堀川9 [散歩]

3回にわたり、桜の記事が割り込みましたが、
堀川の記事に戻ります。
IMG_1268.jpg

鋼鉄の橋がしっかりした感じです。
IMG_1269.jpg

黄色い欄干の橋の向こうに、
東海道線の電車が見えてきました。
IMG_1272.jpg

渡り鳥がたくさん河口に向かって飛んでいきました。
IMG_1276.jpg

黄色い欄干が気に入って、
写真を何枚も撮ってしまいました。
IMG_1286.jpg

IMG_1289.jpg

IMG_1295.jpg


<<マイカメラ>>
tamaさんからご質問いただいたマイカメラです。
キャノンのPowerShotS2ISという5年くらい前のコンデジです<なんと500万画素>。
コンデジとしては重いですが、12倍ズームと動画が付いているので、
旅行から運動会までこれ1台でがんばっています。
いまは、ブラックで精悍な顔つきの後継機が発売されています。
I912513855733.jpg


Canon デジタルカメラ Power Shot SX20 IS PSSX20IS

Canon デジタルカメラ Power Shot SX20 IS PSSX20IS

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(37)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 11

Baldhead1010

今でも500万画素あれば十分ですね。
by Baldhead1010 (2010-04-01 05:52) 

夏炉冬扇

お早うございます。
雁行キャッチお見事!
by 夏炉冬扇 (2010-04-01 08:07) 

ナツパパ

散歩する時って重いデジイチは厳しいんですよね。
わたしもコンパクトなカメラを持っていきます。
by ナツパパ (2010-04-01 08:55) 

mimimomo

おはようございます^^
今日のお写真どれも素敵ですね~
川面に映る景色も素敵だし、渡り鳥(?) のお写真も~
by mimimomo (2010-04-01 09:19) 

ダー

良いカメラですね~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-04-01 10:40) 

駅員3

堀川って、なかなか風情があって、ステキな橋も多くぜひ行ってみたくなりました[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
by 駅員3 (2010-04-01 12:05) 

masa

きれいなお写真だったので
一眼レフで撮られたと思っていました。
by masa (2010-04-01 17:32) 

Ryu

歴史を感じさせる橋ってロマンがありますね!そして画像にすると一段と風情が感じられます。渡り鳥でしょうか?昨日の講演会で「先発隊」と言うのがいるそうです。先に飛んで安全を確認するらしい。でも、いつも思うのですが、綺麗に編隊を組んで飛ぶのが不思議でなりません。
by Ryu (2010-04-01 19:49) 

む〜さん

一枚目、二枚目の橋・・・・いい姿ですね~。堀川と言いますと、名鉄瀬戸線の終点駅を思い出します。お堀の中を走り、ガントレットがあり、大曽根から瀬戸へ、小さな電車が走っておりました。大都会の中のローカルラインって雰囲気でありました。昭和36年の思い出です。
by む〜さん (2010-04-01 23:24) 

kitazawa

黄色い橋。ゴッホの絵のようですね。橋に生命力を感じます。
by kitazawa (2010-04-01 23:56) 

スミッチ

S5IS持ってます。旅行はこればっかり。レンズがでかいのでいいですよね。
by スミッチ (2010-04-04 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。