SSブログ

2010-03-17 見つけたもの [散歩]

水曜日が休みなのですが、
昨日の散歩から、発見したものをお送りします。

金山駅付近です。
貨物が通過しました。
IMG_1689.jpg

後ろにつながっていたのは、
東京地下鉄の新車です!
たぶん東西線用でしょう。
端正なお顔が汚れないように、ブルーのシートがかぶせてあります。
IMG_1690.jpg

つづいて、こんなかわいいお花。
IMG_1720.jpg

桜のつぼみです。
ほんのりピンク色になっています。
各地の開花のニュースが届いていますが、
こちらもあとわずかですね。
IMG_1758.jpg

そしてまた電車。
息子の喜ぶポケモン電車でした。
IMG_1904.jpg

最後に、家の前のお寺の黄色いお花。
すっかり満開となりました。
IMG_1965.jpg

IMG_1966.jpg


ところで、昨日の写真、
サロンドナオは、パーマ屋さんでした。
nice!(46)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 19

夏炉冬扇

お早うございます。
ほんのりピンクがグッドです。
寒暖変化の毎日で、お彼岸近し。

by 夏炉冬扇 (2010-03-18 06:46) 

ダー

ポケ電かぁ~~すごい!! ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-03-18 07:29) 

ナツパパ

おっ、これは東京メトロ東西線の新型車両ですね。
わたしのよく使う有楽町線で活躍中の優れものです。
いよいよ東西線でも使うんですねえ...と興奮気味です(笑)
by ナツパパ (2010-03-18 08:57) 

yakko

お早うございます。
電車もカラフルですね〜 ポケモン電車、可愛いです(*^_^*)
by yakko (2010-03-18 09:03) 

sigeru

名古屋で東京で走る列車がみれるんですね
by sigeru (2010-03-18 12:00) 

mimimomo

こんにちは^^
新しい電車はやはり綺麗ですね~
ポケモン電車はわたくしが見ても楽しい~
by mimimomo (2010-03-18 15:11) 

Lionbass

15000系ですか。
山口県の日立製作所笠戸工場からの回送なんだそうですね。
by Lionbass (2010-03-18 16:09) 

新快特

15000系はまだ本物を拝見していません。
早く見てみたいです。
by 新快特 (2010-03-18 16:47) 

masa

新しい電車のお顔が気になりますね。
by masa (2010-03-18 17:36) 

む〜さん

そういえば、東西線は、ここ何年も乗ってない気がする・・・・・。15000系っていうんですね。デビューした頃、眺めに行きたいものです。
by む〜さん (2010-03-18 20:10) 

駅員3

以前東京メトロの車輌…確か有楽町線だったと記憶していますが…九州の工場から東京まで運ばれる様子をテレビで見た事があります[ひらめき]
輸送される車輌の中に冷蔵庫や寝袋をもって乗り込み、添乗してました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-03-18 20:41) 

takechan

東西線も、もう新型車両なんですね。早いなぁ。
by takechan (2010-03-18 22:16) 

ぐす

けっこうかわいい電車が走っているのですね^^
by ぐす (2010-03-18 23:23) 

サットン

甲種回送に出会うとはラッキーですね♪
メトロと名鉄の並びなんて普段はありえないシーンです。
by サットン (2010-03-18 23:46) 

スリーエイトジュニア

コメントありがとうございました。

manamana さんのブログ心がほっこりします。
by スリーエイトジュニア (2010-03-19 00:07) 

Baldhead1010

桜も咲こうかどうしようか迷っていますね^^
by Baldhead1010 (2010-03-19 05:42) 

あーちゃん&父

名鉄と並ぶ東西線、とっても新鮮です^^
by あーちゃん&父 (2010-03-19 06:28) 

水郷楽人

名鉄は、ポケモン車両があるのですね。子供達には楽しみな車両です。
by 水郷楽人 (2010-03-19 12:31) 

ドラもん

お散歩中に甲種回送に遭遇とは。niceです。
by ドラもん (2010-03-22 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

公園の空武豊線の終点武豊駅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。