SSブログ

近所のハクモクレン満開 [散歩]

つぼみで何回かご紹介してきました近所のハクモクレンが、
昨日、見事に満開となりました。
IMG_1595.jpg

青空に映えます。
IMG_1600.jpg

逆光です。
IMG_1608.jpg

アップです。
IMG_1602.jpg

隣では、赤い木蓮も開いてきました。
IMG_1619.jpg

こちらは開いた赤いほうのアップです。
IMG_1611.jpg

先日までの寒さを忘れるくらい、
そしてコートを着ていると汗ばむくらい、
春の陽気でした。
nice!(26)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 12

ダー

紅白で、メデタイ気分ですね~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-03-15 07:46) 

イチロー

春になりましたね~^^;
by イチロー (2010-03-15 07:55) 

夏炉冬扇

お早うございます。
こちらも白木蓮咲いています。ほんとうに日差しが似合う花ですね。
by 夏炉冬扇 (2010-03-15 08:08) 

mimimomo

おはようございます^^
本当に紅白でめでたいわ~^^
気温差が大きいですね~ 今はちょっと寒いくらいですが。
今日は暖かくなると言う予報が出ています。
by mimimomo (2010-03-15 08:42) 

yakko

お早うございます。
ハクモクレンの大木ですね〜 満開で見事です。
プールの前のモクレンは白が先に咲いて散り、赤が今満開です。
by yakko (2010-03-15 09:24) 

ナツパパ

これはこれは、見事の満開となりましたね。
紅白そろって、春を寿いでいるかのようです。
もうすぐ桜の時期ですね。
by ナツパパ (2010-03-15 09:28) 

りぼん

其の1 江戸東京たてもの園から(小金井市)に
貴重な・nice!~
広告にポッチ~  コメント有難う御座いました
大変励みなりましたm(_ _)m

今後も宜しくお願い致します
by りぼん (2010-03-15 10:05) 

Ryu

お久しぶりです。
すごい大きなモクレンの樹ですね!
一斉に開花、本当に圧巻だったことでしょうね!
我が家の回りのお家のお庭もそろそろでしょうか?
人間も一年に一度でいいから満開出来たらいいのになぁ~!w
by Ryu (2010-03-15 11:14) 

ひろきん

紅木蓮も見事ですね♪ 気がつくと、
あっという間に黒くなるので、今をたっぷり楽しみましょう(^^)
by ひろきん (2010-03-15 20:34) 

しおつ

見事ですね。
写真から香りがただよってきそうです。
by しおつ (2010-03-15 21:16) 

Baldhead1010

一雨ごとに夏が近づきますね^^
by Baldhead1010 (2010-03-16 05:39) 

ひでほ

この木(花)、ハクモクレンっていうのですか。
よく見かけるのですが、こんなにきれいで大きなのは初めてです。
by ひでほ (2010-03-17 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。