SSブログ

納屋橋饅頭本店 [散歩]

今回の散歩は、名古屋駅にも近い錦橋の西の方を歩いています。
なんだか細い道の→に呼び込まれてしまいました。
IMG_1503.jpg

タイムスリップしたような街並みが残っていました。
IMG_1509.jpg

IMG_1512.jpg

IMG_1506.jpg

ここから少し歩くと、
納屋橋饅頭本店があります。
IMG_1513.jpg

お茶を出していただいたので、
買ったおまんじゅうの一つを店先で試食です。
皮が甘くなくてもちもちして、独特の食感。
息子も、おいしいおいしいと、感激の様子です。
IMG_1515.jpg

店を出ると、カンザクラでしょうか、
きれいな満開のさくらを見つけました。
IMG_1534.jpg

IMG_1539.jpg


散歩の最後に、キャノンのショールームに行ったら、
息子の写真を撮っていただき、
それを最新プリンターでシールやカレンダーにするデモを、
我が家のためだけに、つきっきりでやっていただき感激。
息子も一遍でキャノンファンになり、生涯忠誠を誓うことでしょう。

そこで、そのプリンターをPRさせていただきます。
(実はフィルムスキャンもできるので、これ、欲しいのです)

Canon PIXUS インクジェット複合機 MP990

Canon PIXUS インクジェット複合機 MP990

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(33)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 10

いわもっち

久々に納屋橋饅頭、食したいです。 ^^
by いわもっち (2010-03-16 06:38) 

ナツパパ

あっ、納屋橋饅頭のお店ってこういう感じだったんですか。
大仰ではなく、なかなか良い雰囲気ですね。
わたしはもう少し大きな店を想像していました。

我が家では、MP630という同系列のプリンターを使っています。
良いあんばいですよ。
by ナツパパ (2010-03-16 08:31) 

gop

創業昭和28年「柳ばし焼鳥家」懐かしい..タレが何とも言えません。
納屋橋饅頭共々ご賞味あれ。
by gop (2010-03-16 08:38) 

mimimomo

おはようございます^^
こう言うちょっとした路地を入ったところ、何だか昔懐かしいですよ~^^
プリンターとスキャナーは別々のを使っています。片方壊れたら勿体無いようで・・・
スキャナーのほうはフィルムスキャンも出来ます。キャノンですよ^^ 両方ともvv
by mimimomo (2010-03-16 08:54) 

yakko

お早うございます。
納屋橋饅頭、食べたくなりました(^。^)
サクラ。可愛いですね。
by yakko (2010-03-16 08:54) 

sigeru

この前、あなたのブログを見て
父に納屋橋饅頭の土産を持って行きました
by sigeru (2010-03-16 16:45) 

neko

うわぁ、何でいっつも写真綺麗なん?
とっても、素敵ですぅ。
by neko (2010-03-16 22:15) 

Baldhead1010

私のもキヤノンです^^
by Baldhead1010 (2010-03-17 05:45) 

taka2st

納屋橋饅頭、最近たべてないな~食べたくなりました。
by taka2st (2010-03-17 21:37) 

スミッチ

キャノンちょっと私は最近、敬遠してますね。仕事関係でいい思いはしてないので
by スミッチ (2010-03-21 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

近所のハクモクレン満開公園の空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。