SSブログ

知多武豊駅(名鉄)と不思議な踏切 [散歩]

JRの武豊駅から名鉄の知多武豊駅は、
歩いて行けます。
ちなみに、「たけとよ」と読みます。
IMG_0832.jpg

ここの踏切が変わっていて、
2本の道が並んでいてそれぞれ遮断機があります。
2本の道は、すぐ合流します。
IMG_0835.jpg

反対から見てみましょう。
1本みちがこの踏切にぶつかると、
左右の遮断機があって、
手前から奥へ渡ると、
自然と左の道にしか行けないのです。
IMG_0837.jpg

知多武豊駅
IMG_0843.jpg

特急も走ります。
IMG_0844.jpg

ここから、半田へ向かいます。
つづく
nice!(36)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 13

めぎ

踏切の音が聞こえてくるようです。
by めぎ (2010-03-20 05:52) 

Baldhead1010

四国のJRはまだほとんどがディーゼルカーです。
by Baldhead1010 (2010-03-20 06:36) 

sigeru

武豊は、行ったことありませんね
半田は、写真撮るとこありますね

常滑も好きですけど
by sigeru (2010-03-20 06:58) 

yakko

お早うございます。
賑やかな踏切ですね・・・f(^ー^;
by yakko (2010-03-20 08:59) 

ナツパパ

あっ、名鉄の駅。
何年か前、妻と息子といっしょに訪ねた時を思い出しました。
by ナツパパ (2010-03-20 09:03) 

りぼん

其の2 江戸東京たてもの園から (小金井市)に
貴重な・nice!~ コメント有難う御座いました

広告にポッチ~応援ありがとうございました
大変励みなりましたm(_ _)m

今後も宜しくお願い致します
by りぼん (2010-03-20 09:58) 

tanaka-ma3

まさか「たけゆたか」かと...
by tanaka-ma3 (2010-03-20 15:17) 

袋田の住職

↑ 私も・・・
by 袋田の住職 (2010-03-20 21:01) 

しおつ

最近は紅白の遮断棒も増えてきて、
いずれは黄色と黒の遮断棒も貴重になるのかなあ。
by しおつ (2010-03-20 22:46) 

駅員3

なるほど、右からくる道は、一方通行のようですね。
左にしかいけないと、右に行ってみたくなるのは私だけ(^^;っっ?
by 駅員3 (2010-03-21 07:47) 

サットン

ややこしそうな踏切ですね。
事故に繋がらなければいいんですが・・・・。
by サットン (2010-03-21 09:47) 

takechan

初めて通過したら、事故でも起こしそうな踏切ですね。
by takechan (2010-03-21 18:59) 

ゆきちゃん

ちょうど道の分岐点に踏切があるんですね。
鉄道が後からできたのでしょうか?
by ゆきちゃん (2010-03-27 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

武豊線の終点武豊駅半田散歩開始 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。