SSブログ

半田散歩開始 [散歩]

武豊(たけとよ)から、半田駅にやってきました。
駅前がきれいに整備されていたのでびっくりしましたが、
ちょっと歩くと昔ながらの街並みになります。
IMG_0852.jpg

IMG_0850.jpg

IMG_0849.jpg

JR半田駅付近にあった伊勢湾台風の高潮を示す看板
IMG_0846.jpg

IMG_0848.jpg

半田には、全国的知名度のこの会社があります。
IMG_0854.jpg

さらに行くと、黒い壁の建物が見えてきました。
IMG_0855.jpg
つづく
nice!(41)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 16

めぎ

伊勢湾台風の話は子どもの頃によく聞きました。
by めぎ (2010-03-21 03:47) 

yakko

お早うございます。
日常の何気ない景色が良いですね(^。^)
by yakko (2010-03-21 06:13) 

Baldhead1010

中国の黄砂、なんとかなりませんかねぇ。
今朝は2km先も見えません。
by Baldhead1010 (2010-03-21 06:29) 

STEALTH

この辺りの風情は大好きです。いいとこですよね。
by STEALTH (2010-03-21 07:43) 

駅員3

最後の写真、とても良い雰囲気で、昭和、いや明治、大正の息吹すら感じさせてくれる写真ですね。
続きが楽しみ~(^^)/*
by 駅員3 (2010-03-21 07:44) 

多摩

レトロな感じがとても良いですねー。特に2枚目の写真など、こちらでは見かけられません。
by 多摩 (2010-03-21 08:15) 

ぐす

干してあるのがタオルでよかったですね^^;
by ぐす (2010-03-21 08:19) 

サットン

ミツカンって昔は中埜酢店を名乗っていましたよね。
今は分社化でなんかややこしいなあ・・・・。
by サットン (2010-03-21 09:58) 

ぷーちゃん

ミツカンのポン酢は
よく使います。関西だからかな?
by ぷーちゃん (2010-03-21 11:48) 

スミッチ

じとじとした日とかすっぱい臭いがしますよ
JRの半田駅は古くて風情がありますね
by スミッチ (2010-03-21 12:18) 

schnitzer

大昔に半田へ行ったことがあります。
その当時の武豊線はキハ35です。
外吊りドアが落ちないか心配した覚えがあります。
子供の頃は純粋でした(笑)
by schnitzer (2010-03-21 15:13) 

mimimomo

こんにちは^^
何故だか訪問が遅れていました<(__)>
ここはあの知多半島のほうなんですね~
みつかんで分かりました^^
by mimimomo (2010-03-21 16:10) 

takechan

味ポンの原点はこちらなんですか。
伊勢湾台風、もう50年を過ぎましたが、未だに
台風被害の代名詞のように語られますね。
by takechan (2010-03-21 18:56) 

tsuka

お酢の会社ですね^^
酢より酒←さんずいの方が好きな自分です(笑)
by tsuka (2010-03-21 23:13) 

sigeru

偶然ですね

洗濯物、撮ろうとしましたが
よく見ると、不味いのでやめました


by sigeru (2010-03-21 23:18) 

ナツパパ

名鉄半田駅前のアーケード街、どうなったでしょう。
わたしが行ったときは、家が全部取り壊されていてアーケードだけ残っていてすごい風景でしたが。
それから再開発されたのかな。
by ナツパパ (2010-03-22 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。