SSブログ

セントラルタワーズ [散歩]

天気の良い日に名古屋駅前まできたので、
セントラルタワーズの写真をお送りします。
IMG_0804.jpg

JR名古屋駅の上には、2棟の白い超高層ビルが建っています。
高さは、お隣のミッドランドスクエアに2メートル負けているそうですが、
特徴ある優雅な外観は、ちょっと晴れていれば、
遠くからでも一望できます。
IMG_0800.jpg

ビルの完成は1999年、
高島屋と、マリオットアソシアホテルのオープンが2000年、
ちょうど10周年です。
IMG_0799.jpg

名古屋駅から歩いて0分、
買い物は地下鉄に乗り換えて栄まで行っていた人達が、
名古屋駅で用事をすませてしまうようになりました。
IMG_0803.jpg


昨日は送別会でした。
よっぱらっれあらぬ事を書かないよう、
これで終わります。
nice!(30)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 11

Baldhead1010

お天気がよいと絞り込んで空が黒くなりますね。
by Baldhead1010 (2010-03-10 05:53) 

いわもっち

もう10年も経ちますか。。。
by いわもっち (2010-03-10 06:55) 

sigeru

名駅の景色好きです
栄より名駅の方が最近は好きです

高島屋の東急ハンズで時間つぶしができます
西区の円頓寺の方まで歩くと面白いですよ

by sigeru (2010-03-10 08:52) 

ダー

あらぬ事・・・・聞きたいですね~♪ (^∇^)アハハハハ!

by ダー (2010-03-10 09:07) 

ぐす

眩しい(☆_☆)
かっこいいです!
by ぐす (2010-03-10 09:07) 

お茶屋

おぉ!懐かしのタワー!
全食事代、片方で仕事をし、片方に宿泊するという
ある意味夢のような生活をした2年間でした^^;
by お茶屋 (2010-03-10 10:15) 

イチロー

名古屋にいたのは、1991年・・ ずいぶん昔です^^;

by イチロー (2010-03-10 10:28) 

yakko

こんにちは。
春は別れと出会いの季節ですね〜〜〜
by yakko (2010-03-10 12:24) 

Keiko

こんにちは♪
タワー輝いていますねー。
味噌煮込みうどん美味しかったななどと、
名古屋を歩いた時間が思い出されます。
by Keiko (2010-03-10 14:36) 

サットン

JR+大手百貨店、すっかり勝利の方程式が出来上がりましたね。
今後の大阪駅+三越伊勢丹、博多駅+阪急の結果が楽しみです!
by サットン (2010-03-10 14:46) 

ナツパパ

素晴らしい青色、拝見していて気持ちが良くなりました。
こちらは最近、曇りばかりで、こういう晴れが少ないです。
by ナツパパ (2010-03-10 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。