SSブログ

高架を行き交う電車 [鉄道]

堀川沿いから分かれて、名古屋駅方面を行きます。
じきに電車のガードが見えてきます。
IMG_0581.jpg

名鉄は鉄橋になっています。
IMG_0585.jpg

IMG_0590.jpg

一番手前の名鉄の写真ばっかりですね。
この奥に東海道線、中央線、そして新幹線が走っています。
IMG_0591.jpg

IMG_0597.jpg

バスセンターの出入り口が見えて来ました。
正式名称が「名駅通」と略しているのが、名古屋風です。
IMG_0604.jpg

ここから名古屋駅まで、あと少しです。
つづく
nice!(37)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 16

Baldhead1010

子どもの頃空飛ぶ夢を見て、降りるときに電線に引っかかるので怖かったです^^;
by Baldhead1010 (2010-03-06 07:38) 

ダー

おぉ~新幹線だ!! ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-03-06 07:53) 

ひろきん

700系新幹線に乗ってきました~(^^)
帰りの駅弁が美味しかったです。
一瞬ですが、名古屋の街も観られましたよ。
by ひろきん (2010-03-06 08:24) 

ぷーちゃん

面白い視点ですニャ
by ぷーちゃん (2010-03-06 09:08) 

袋田の住職

こんな感じで新幹線を見ることは少ないですね・・・
いろいろな電車が通るので鉄道ファンにはたまりません♪
by 袋田の住職 (2010-03-06 09:14) 

yakko

お早うございます。
電車、走ってますね〜〜〜 (*^^)v
by yakko (2010-03-06 09:43) 

お茶屋

あ、ここは時折歩いた記憶が・・・☆
by お茶屋 (2010-03-06 10:31) 

イチロー

名駅も立派なビルに変わりましたよね^^;

by イチロー (2010-03-06 13:50) 

sigeru

名鉄バスセンターの上に駐車場があり、そこから撮る鉄もいいですよ
by sigeru (2010-03-06 15:53) 

水郷楽人

この区間はJRと名鉄の競合期間ですから見応えがありますね。
by 水郷楽人 (2010-03-06 18:50) 

Chaya

ほんと色々な電車が通るんですね。
見る人が見るとテンションあがちゃいそうですね!
by Chaya (2010-03-06 20:37) 

ナツパパ

東京から新幹線に乗って、窓の外に名鉄の線路が現れると降りる支度をします。
名鉄電車の赤色は独特ですね。
by ナツパパ (2010-03-06 20:45) 

駅員3

残念ながら名鉄に乗った事はありません[あせあせ(飛び散る汗)]
名古屋には一度のんびり行ってみたくなりました[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]
by 駅員3 (2010-03-06 21:11) 

schnitzer

名古屋には久しく訪れていないような気がします。
"名駅"というワードを良く見かけますね。
"お値打ち"という言葉も名古屋ではよく聞きますよね(笑)
by schnitzer (2010-03-07 00:01) 

夏炉冬扇

おはようございます。
「歩け歩け」の気分がよく伝わって来ます。
by 夏炉冬扇 (2010-03-07 07:40) 

サットン

真っ赤な名鉄、鮮烈ですね。
今年こそは乗りに行かねばと思いながら早や3月・・・・
by サットン (2010-03-08 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

堀川6名古屋駅前到着 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。