SSブログ

堀川2 [散歩]

昨日は、津波警報に一日中心配させられました。
それにしても、大きな地震が続いているので、
災害用伝言ダイヤル171のおさらいをしました。
http://www.ntt-east.co.jp/saigai/voice171/index.html


さて、名古屋の市街地を流れる堀川沿いを歩いています。
少しずつ下流に向かいます。
ちなみに上流を向かうと名古屋城へ到達するはずです。
IMG_0461.jpg

長年どぶのような臭い川だったので、
街並みは、川に背を向けています。
IMG_0463.jpg

次の橋は、錦通りの錦橋です。
IMG_0473.jpg

雑居ビルの雑多な室外機
IMG_0477.jpg

ちょっとレトロな橋が見えてきました。
IMG_0483.jpg

つづく
nice!(33)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 11

ダー

室外機が異常ですね~・・・σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2010-03-01 07:49) 

ナツパパ

橋のデザインがレトロチックで良いですねえ。
普段気づかないで通り過ぎる橋にも素敵なデザインがあるのだろうなあ。
わたしも気をつけて見なくちゃ。
by ナツパパ (2010-03-01 08:25) 

gop

ここから上流に行くと瀬戸線の堀川駅がありましたな。
http://987.blog.so-net.ne.jp/2008-11-26
納屋橋饅頭、食べたいっす。
by gop (2010-03-01 08:38) 

お茶屋

室外機・・・すごいことになってますね^^;
by お茶屋 (2010-03-01 10:34) 

多摩

橋watchingもいいですねー。
by 多摩 (2010-03-01 12:08) 

水郷楽人

堀川沿いに歩くとレトロな雰囲気有りで面白いですね。
by 水郷楽人 (2010-03-01 17:15) 

タックン

川のある風景 いいですね~
また違った名古屋の街を感じます。
by タックン (2010-03-01 21:21) 

しおつ

山ばかりの所に住んでいると
都会の川ならではの魅力も感じます。
昔の都会の川は臭くてたまらなかったけど、
いまはだいぶ良くなってるのかな。
by しおつ (2010-03-01 21:47) 

Baldhead1010

深海魚も出てきてると言うし・・・。
by Baldhead1010 (2010-03-02 05:43) 

mimimomo

こんばんは^^
二枚目の写真、絵画的で素敵ですね。
by mimimomo (2010-03-02 17:10) 

ひでほ

堀川が魅力的な場所であることがよくわかりました。
機会があったら、ぶらついてみたいです。
by ひでほ (2010-03-03 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

堀川1堀川3 納屋橋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。