SSブログ

堀川3 納屋橋 [散歩]

名古屋のメインストリート広小路にかかる堀川の橋、
それが納屋橋です。
IMG_0486.jpg

鋼鉄製だそうです。
IMG_0487.jpg

IMG_0490.jpg

IMG_0516.jpg

つたを入れてみました。
IMG_0503.jpg

IMG_0504.jpg

船が通るのですね。こんな看板が。
徐行ならぬ徐航と言うんですね。
IMG_0488.jpg

つづく
nice!(36)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 13

ダー

一瞬・・・ヴェネチアかと・・・r(^ω^*)))

by ダー (2010-03-02 07:40) 

イチロー

運航ですから^^;

by イチロー (2010-03-02 08:00) 

ナツパパ

ああ、手間のかかった素晴らしい作りですね。
こういう橋は良いなあ。
ところで「納屋橋まんじゅう」ってこの近くなんでしょうか。
by ナツパパ (2010-03-02 08:46) 

yakko

お早うございます。
主人の伯父さんが納屋橋饅頭が大好きだったので、
お供えに送るそうです。蔦、良い感じですね(^。^)
by yakko (2010-03-02 09:26) 

k-meg

デザインの素晴らしい橋ですね。数日前、東京・隅田川の河を行く水上バスで観光気取りの船旅をしてきたので橋に興味がいきます・・・・
お饅頭もあるのですか・・美味しそう・・・
by k-meg (2010-03-02 11:11) 

袋田の住職

風情のある橋ですね。
by 袋田の住職 (2010-03-02 13:05) 

sigeru

納屋橋って書いて有るのは、初めて知りました

by sigeru (2010-03-02 16:00) 

mimimomo

一つ一つ見ていると小さいところにも気を配った模様なんですね~
by mimimomo (2010-03-02 17:19) 

駅員3

これはなんとも良い雰囲気を持つ橋ですね!
機会があれば、ぜひ行ってみたい橋です[ひらめき]
by 駅員3 (2010-03-02 19:33) 

夏炉冬扇

今晩はる
川に舟有りですね。
1日曇天でした。
by 夏炉冬扇 (2010-03-02 20:17) 

takechan

歴史を感じる、洒落た橋ですね。いつまでも、架け替えないで
欲しいです。
by takechan (2010-03-02 21:37) 

schnitzer

徐航という言葉を初めて知りました。
徐行でもよいような気がしますけどね(笑)
by schnitzer (2010-03-02 22:39) 

めぎ

歴史ある橋のようですけど、綺麗でとっても新しく見えますね。
by めぎ (2010-03-03 05:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

堀川2堀川4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。