SSブログ

秋の京都11 [旅行]

11月の京都、
まだまだ続きます。
昨日から、哲学の道を歩いています。
IMG_8057.jpg

そして、哲学の道をそれ、
別の小径を行きます。
IMG_8007.jpg

こんな実を見つけました。
IMG_8010.jpg

かわいい神社です。
でも、おしっこよけかな。
IMG_8014.jpg

つたも、いい色です。
IMG_8061.jpg



先日、2012という話題の映画を見に行きました。
天変地異を描いたスケールの大きな映画ですが、
自分の感想としては、インディー・ジョーンズ並の冒険娯楽映画として見ると、
細かいことを気にせず楽しめる映画でした。

大統領が黒人というのは、もう当たり前ですが、
最後、中国の技術力と労働力に救われるというストーリーも、
なかなか時代を読んでいるなと感心しました。

では、明日も、京都が続きます。
nice!(32)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 13

ダー

何の実でしょうね!? でも美味しそう・・・(≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-12-10 08:24) 

はくちゃん

おはようございます
路地。。。いいですね (^^)/
かわいい鳥居ですね
うちの周りの峠道にもあちこち立ってます
最後の写真いいなぁ

by はくちゃん (2009-12-10 08:39) 

ナツパパ

京都は街中なのに自然がいっぱい残っていて羨ましいです。
蔦の葉のグラデーションが素敵ですね。

技術力はもう、日本じゃなくて中国、なんでしょうかねえ。
by ナツパパ (2009-12-10 08:48) 

yakko

お早うございます。
哲学の道から小径に入るのも良いですね。
蔦がいろんなところに絡まって絵になります(^。^)
by yakko (2009-12-10 08:58) 

イチロー

2012  こんな天変地異は映画だけにして欲しいです^^;

by イチロー (2009-12-10 09:55) 

kitazawa

こんにちわ。中国とアメリカ_なるほど〜そういうネタも映画に組み込まれているんですね。
京都。
父が京都の人で、お正月は京都で過ごしていました。
懐かしいです。
微妙な京都の秋の色が、目に優しいです。
by kitazawa (2009-12-10 10:51) 

水郷楽人

哲学の道ですか。20年ほど前に歩いたことがあります。懐かしいですね。
by 水郷楽人 (2009-12-10 12:37) 

夏炉冬扇

今晩は。始めの木を這っている小さな蔦と、小道が好きです。

こちら時雨。
by 夏炉冬扇 (2009-12-10 17:33) 

takechan

何でもない小路のようでも、京都らしい雰囲気が漂ってますね。
by takechan (2009-12-10 22:10) 

ひろきん

きれいに列をなした葉っぱがスバラシイ。
この緩やかな坂の小径。。。
くぅ~たまりません(^^)
この風景をシャッターするって、センスいいですね♪
by ひろきん (2009-12-10 22:28) 

mwainfo

「哲学の道」、ネーミングがいいですね。東京にあるのは「哲学堂」です。
by mwainfo (2009-12-10 23:10) 

sonic

秋の京都を堪能させていただきました。
こんなベストシーズンに行ってみたいものです。
by sonic (2009-12-10 23:46) 

Baldhead1010

中国には占領されるかも^^;
by Baldhead1010 (2009-12-11 05:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋の京都10秋の京都12 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。