SSブログ

秋の京都10 [旅行]

銀閣寺から法然院に来ました。
特徴的な山門です。
IMG_8023.jpg

みんな記念写真を撮っているので、
人が途切れることがありませんでした。
IMG_8030.jpg

IMG_8032.jpg

哲学の道を暫く歩きます。
IMG_8035.jpg

IMG_8053.jpg

IMG_8055.jpg

見事な菊を川沿いで見つけました。
IMG_8042.jpg

つづく
nice!(35)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 15

mimimomo

おはようございます^^
銀閣寺も素晴らしいですが、この法念院の山門も
実に素晴らしいですよね。
by mimimomo (2009-12-09 05:03) 

Baldhead1010

哲学の道、春もいいでしょうね。
by Baldhead1010 (2009-12-09 05:53) 

yakko

お早うございます。
法然院山門の苔が見事ですね〜〜〜
「哲学の道」彦根在住時週末はこの道をよく歩いたものです。
by yakko (2009-12-09 06:25) 

イチロー

法然院、ここいいですよね~^^;

by イチロー (2009-12-09 07:00) 

鉄道美術館館長♪

修学旅行等で京都を訪れた事のある私ですが、何故か金閣には行った事があるのに銀閣に行った事が無いんですw
by 鉄道美術館館長♪ (2009-12-09 08:17) 

はくちゃん

おはようございます
京都いいですねぇ
屋根の苔が素敵ですね
水路沿いの道がいいなぁ
3枚目と5枚目が好きです

by はくちゃん (2009-12-09 08:29) 

ナツパパ

良い雰囲気の散歩道、さすが名高いところですね。
こういう道をぶらぶらしてみたいなあ。
by ナツパパ (2009-12-09 09:02) 

お茶屋

屋根の苔の感じが、またステキですね☆
by お茶屋 (2009-12-09 10:17) 

サットン

哲学の道、静かな冬のうちに行ってみたいです。
by サットン (2009-12-09 16:06) 

む〜さん

大学生だった息子と歩いた哲学の道・・・・あれから20年の年月が流れました。
そのときの琵琶湖疎水・・・懐かしく拝見しました。
江戸が首都となり工業化を目指す京都。水運と水力。当時、なんだか良く分からなかったけれど、感動してしまった事を思い出します。
by む〜さん (2009-12-09 17:10) 

夏炉冬扇

今晩は。
山門の藁葺きと苔。哲学の道の石畳と橋、いいですね。
by 夏炉冬扇 (2009-12-09 18:44) 

Chaya

屋根の苔がいい感じですね。
3枚目の写真がハートに見えません?
by Chaya (2009-12-09 22:56) 

しおつ

菊の撮影、全く忘れていました。
以前は東京日野市の高幡不動によく見にいきました。
by しおつ (2009-12-09 23:06) 

ひろきん

青みがかった屋根がいいかんじ!
用水路があいますねぇ~(^^)
by ひろきん (2009-12-09 23:28) 

Ryu

素敵な寺ですね!苔むす山門が何とも風情が…。
スケッチしたくなりました。
by Ryu (2009-12-16 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋の京都9秋の京都11 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。