SSブログ

ぎんなん [散歩]

教会脇の公園に来ています。
黄色く色づき始めたイチョウに銀杏がなっていました。
IMG_7019.jpg

ちょっと臭いですね。
それに子供の公園なのに、
たばこの投げ捨てはいただけません。
IMG_7020.jpg

かげ
IMG_7021.jpg

一枚だけ気が早い
IMG_7032.jpg


さて、職場の同僚がまたもやインフルエンザ。
A型との診断は、この時期新型にほぼ間違いないとのこと。
自分が罹るのも時間の問題かな。
nice!(24)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 12

Baldhead1010

たばこを1500円に値上げしよう^^

禁煙、一年と四ヶ月になりました^^;
by Baldhead1010 (2009-11-10 05:55) 

めぎ

わ~ぎんなんだ~~これ、ドイツの人は決して食べないんですよ。
by めぎ (2009-11-10 06:18) 

イチロー

あの臭いが、ちょっとですね^^;

by イチロー (2009-11-10 06:54) 

ダー

銀杏をみると茶碗蒸しが食べたくなります♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-11-10 07:39) 

ナツパパ

ギンナン大好きなんです。
でも、公園で集めてからの処理が大変で...慣れれば大丈夫なのかな。
by ナツパパ (2009-11-10 08:15) 

はくちゃん

おはようございます
さわやかな感じがしていいですね
1枚目と3枚目が好きです

by はくちゃん (2009-11-10 08:43) 

yakko

お早うございます。
イチョウの黄葉は大好きですが・・・
でも不思議なことに銀杏の実が落ちているところは
見たことがありません・・・早めに処理されるのでしょうね。
木の影は趣がありますね。
by yakko (2009-11-10 08:55) 

多摩

銀杏は先日銀杏ごはんにして食べましたが美味しかったです。ただ皮をむいて、干してなど作業が大変です。強烈な匂いに閉口しました。銀杏が身を守るためにあんな匂いを出しているのでしょうか(笑)
by 多摩 (2009-11-10 12:51) 

Lionbass

近所でも銀杏が道路に落ちているのですが、交通量が多いので踏み潰されて、相当なにおいを発してます。
by Lionbass (2009-11-10 14:04) 

夏炉冬扇

今晩は。
こちらは銀杏もう終わりになりました。
新型、タフミル5日分くれるそうです。
by 夏炉冬扇 (2009-11-10 17:52) 

しおつ

以前近くの小学校跡で銀杏を拾ってきてプランターで育ててます。
簡単に芽がでてきますね。
by しおつ (2009-11-10 22:20) 

mimimomo

こんにちは^^
ギンナンだわ~ おいしいですよね~
臭いけれど^^
タバコを吸う方はもう少しモラルを持たないと・・・
by mimimomo (2009-11-11 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

教会脇の公園教会脇の公園 iPhone編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。