SSブログ

小牧線 [鉄道]

自分は、住宅を造る会社で経理・総務系の仕事をしています。
ところが、息子が、何を勘違いしたか、
父親が家のデザイナーだとずっと思っていたようです。

先日、大きくなったら家のデザイナーになるんだ、と言うので、
何で?と聞くと、
パパはデザイナーでしょ、
と言うではありませんか。
いや、パパは、お金の計算の仕事をしているんだよと言うと、
ため息交じりに、なぁんだと、言ってくれました。


さて、昨日、キンモクセイと一緒に写っていたシルバーの電車は、
名鉄小牧線です。
犬山から小牧経由、名古屋市営地下鉄の平安通駅まで直通しています。
これは、平安通駅で出発前の様子です。
IMG_6748.jpg

ラインカラーはピンクです。
IMG_6753.jpg
IMG_6754.jpg

まもなく発車
IMG_6750.jpg

地下鉄は1区間だけ、
すぐに地上の名鉄小牧線になります。
写真は味美(あじよし)駅を後にするところです。
IMG_6755.jpg

つづく
nice!(31)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 17

Baldhead1010

うちの子供たちも私の仕事を知りませんでした^^;
by Baldhead1010 (2009-10-23 06:00) 

イチロー

うちもそうですね、 今は何してるの? と聞かれます^^;

by イチロー (2009-10-23 06:54) 

ダー

近所で私は ”カタギ” じゃないっていう噂があるらしいです・・・

                                σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2009-10-23 08:11) 

旅爺さん

↑ やくざです。プッ
by 旅爺さん (2009-10-23 08:23) 

夏炉冬扇

お早うござほいます。
お子さんとの会話にナイス。
by 夏炉冬扇 (2009-10-23 08:59) 

はくちゃん

おはようございます
お父さんと同じ仕事がしたかったんですね
親子の会話いいなぁ
4枚目の写真好きです

by はくちゃん (2009-10-23 09:06) 

mimimomo

おはようございます^^
どこでも勘違いはありますね~
我が息子は夫の仕事ぶりを見て
『サラリーマンは気楽な稼業ときたもんだぁ~』っと
植木等ばりに思っていたようで^^
実際サラリーマンになってみて『こんなはずじゃなかった』
とかなり後悔しているようです^^
by mimimomo (2009-10-23 09:51) 

ナツパパ

昔、上飯田の終点から地下鉄の駅まで歩いたことを思いだしました。
友人が不便さを訴えていましたが、それが解消されたのですね。
ついでに都心まで乗り入れてしまえば、って思うのですが、ムリなのかなあ。
by ナツパパ (2009-10-23 09:57) 

多摩

息子さん、お父さんと同じ仕事をしたかったのかもしれませんね。
by 多摩 (2009-10-23 10:10) 

yakko

お早うございます。
小牧と聞いただけで懐かしいです。(^。^)
by yakko (2009-10-23 10:30) 

Keiko

とっても可愛らしいっ♪、
そういう会話って、いいものですね。
by Keiko (2009-10-23 12:40) 

サットン

小牧線の根元の付近って事業主体が複雑で
何やらややこしいですね。
by サットン (2009-10-23 15:45) 

miffy

小牧線の電車も綺麗になったんですね。
私が使ってた小学生の頃はもっと古い型でした^^;
by miffy (2009-10-23 16:01) 

Ryu

意外と子供に「どんな仕事してる…」って言っていない親が沢山?
吾輩は営業畑でしたが最後の数年間は審査のボスをやっておりました。
by Ryu (2009-10-23 23:34) 

yutakami

目に見えにくい仕事が多い「不可視化」が社会学者の中でも扱われていたことを思い出しました。
by yutakami (2009-10-24 09:32) 

水郷楽人

名鉄に中で小牧線は一番縁のない路線です。一度ゆっくりと乗車してみたいです。
by 水郷楽人 (2009-10-24 10:46) 

ゆきちゃん

味美とは洒落た名前の駅ですね。
小牧線は見ただけで乗ったことがありません。
息子さん、パパの会社でデザイナーになるかもしれませんよ?
by ゆきちゃん (2009-10-26 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キンモクセイコスモスと電車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。