SSブログ

キンモクセイ [散歩]

会社でインフルエンザにかかった人が出ました。
席が近いのですが、
当人の代休と定休で2,3日顔を合わせていないのが、
幸いです。

帰宅して、そんな話をして、ウイルスが付いているかもしれないよというと、
子供はじゃあと言うなり、居間のドアをバタンとしめました。
自分の子ながら、しっかりしているなぁ。


さて、この時期、散歩をしていると、
あちらこちらからキンモクセイがいい香りを放っています。
IMG_6747.jpg

花のアップ
IMG_6746.jpg

大きなキンモクセイと電車のツーショット
IMG_6757.jpg

トイレの芳香剤みたいとか言う人もいますが、
この時期ならではの、散歩や通勤時の楽しみであります。
nice!(29)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 11

Baldhead1010

高知も危険区域になってきています。

外出は控えないと・・・。
by Baldhead1010 (2009-10-22 05:58) 

いわもっち

うちの娘の中学校も、学校閉鎖になったようです。。。
by いわもっち (2009-10-22 06:21) 

ダー

うちの方は辛うじて閉鎖を免れてます・・・σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2009-10-22 07:59) 

ナツパパ

インフルエンザ、どうかお気を付けて、とniceを。
こちらもまわりで大変そうです。

キンモクセイはいかにも秋の香りですね。
街を歩いていて、どこからかこの香りが漂ってくると、
それだけで幸せな気分になります。
by ナツパパ (2009-10-22 08:07) 

旅爺さん

潜伏期間があるので注意ですね。
by 旅爺さん (2009-10-22 08:13) 

はくちゃん

おはようございます
出張のない時はほとんど他の人に接しないんですが、だんだん心配になってきました
大流行とかにならなければいいですね
キンモクセイのオレンジ綺麗ですよね

by はくちゃん (2009-10-22 08:58) 

mimimomo

おはようございます^^
世間ではインフルエンザ騒いでいますね。我が家の方はどうかしら。
子供たちは学校に通っているみたい。近くの高校の生徒が少ない?ような気が。
金木犀、良い香ですね。今はもうトイレの芳香剤には使用してないという話しをききました。
そう言う印象は早く拭って欲しいですね。
by mimimomo (2009-10-22 08:59) 

yakko

お早うございます。
インフルエンザが猛威を奮っていますね。
孫の小学校も学年閉鎖でした。
こちらでも金木犀の良い香りがしています。
by yakko (2009-10-22 09:16) 

多摩

気をつけてくださいね。手洗い・うがいはしっかりね。私の住んでいるところでも金木犀が満開、独特の匂いですね。
by 多摩 (2009-10-22 10:43) 

夏炉冬扇

こんばんは。
子供さんの話、笑いました。失礼!
金木犀、家の庭に。
by 夏炉冬扇 (2009-10-22 18:05) 

kitazawa

キンモクセイ、いいにおいですね。^^
毎年秋が来るまで、そこにあった事も忘れています。
秋に自己主張するキンモクセイ。
うんうん、と頷く散歩。
良いですね。^^
by kitazawa (2009-10-27 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

散歩の花小牧線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。