SSブログ

中央線定光寺駅2 [鉄道]

JR中央線というのは、東京から名古屋まで続いているのが、
いつも何だか不思議な気がします。
中央線に定光寺駅なんてあったっけ?
と思われる方も多いと思いますが、
愛知県のJR東海の駅です。

さて、駅を出るとこんな階段を下ります。
IMG_6619.jpg

もう一つの名古屋方面への階段は、
雨ざらしです。
IMG_6626.jpg

駅がこんな高さにあるからです。
IMG_6618.jpg

IMG_6621.jpg

IMG_6623.jpg

そばを流れる土岐川の橋からのながめ
IMG_6717.jpg

こんな急流です。
IMG_6635.jpg

ちょっと山の中に足を踏み入れてみましょう。
つづく
nice!(24)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 13

めぎ

これはすごく魅力的ですね~!
by めぎ (2009-10-15 05:59) 

Baldhead1010

渓谷のそばを走るのがいいですね。
by Baldhead1010 (2009-10-15 06:17) 

ナツパパ

おおお...これは良い眺めだなあ。
夏は川遊びが愉しそうですね。
by ナツパパ (2009-10-15 08:27) 

はくちゃん

おはようございます
すごいところにある駅なんですね
階段がすごい。。。
外は絶景ですね

by はくちゃん (2009-10-15 08:36) 

mimimomo

おはようございます^^
かなり高みにある駅、面白そうな所ですね~
by mimimomo (2009-10-15 09:29) 

yakko

お早うございます。
定光寺へは車で行きました。確か川を渡った記憶があります。
駅、スゴイですね。歩いて見たら面白かったでしょう(^。^)
by yakko (2009-10-15 10:31) 

多摩

渓流がとても素敵ですね。
by 多摩 (2009-10-15 13:52) 

サットン

確かに中央線って言われるとオレンジの電車を思い出します。
これも「古っ!」て言われそうですが。
by サットン (2009-10-15 14:52) 

夏炉冬扇

今晩は。
いゃーこれは高い。登るの大変な駅です。
by 夏炉冬扇 (2009-10-15 18:57) 

しおつ

さんざん中央線で撮影していながら
西線の方はいまだ行ったことがありません。
by しおつ (2009-10-15 22:23) 

taka2st

D51の頃から通っているのに今だ下りたことのない駅です
(笑)
昔は単線でトンネル数えるのが楽しかった、
今では長いトンネルが連続ですね旧線のトンネルの
存在がいつも車から見ていて気になります
崩れて埋まってしまっているトンネルもありますから
古虎渓、定光寺下りてみたいです(^ ^)
by taka2st (2009-10-15 23:44) 

takechan

駅にいるでけで十分景色を、季節を堪能できそうですね。
by takechan (2009-10-18 12:35) 

ゆきちゃん

女性乗務員さんの活躍する姿は東京でもよく見かけるようになりました。
今まで男職場だった鉄道の現場、厳しいことも多いでしょうが頑張ってほしいと思います。
by ゆきちゃん (2009-10-24 07:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。