SSブログ

ミッドランドスクエアから電車を見る [鉄道]

名古屋一の高さを誇るミッドランドスクエアのてっぺんからの楽しみは、
眼下の電車を眺めることです。

近鉄
IMG_6234.jpg

新幹線
IMG_6271.jpg

貨物
IMG_6268.jpg

名鉄
IMG_6273.jpg

JR
IMG_6274.jpg


明治時代の鉄道橋が引退し、歩道橋として使われていると聞きました。 
IMG_6241.jpg

もっともっと眺めていたかったのですが、
子供たち(我が家+知人)が先を急ぐので、
次の名古屋城を目指しました。
nice!(29)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 11

Baldhead1010

カカのカバーは結局布をかぶせるだけでした。

やっとnewマシンが動き出しました^^
by Baldhead1010 (2009-10-03 07:40) 

ナツパパ

おお、近鉄の米野検車区が見えるのですね。
あの狭いところにたくさんの電車、妙に気になるんですよねえ。
by ナツパパ (2009-10-03 08:47) 

yakko

お早うございます。
高いところから眺めるのは良いですね〜
ただ私は・・・足が竦みます・・・f(^ー^;
by yakko (2009-10-03 08:56) 

tanaka-ma3

模型を見てる感覚になりませんか?
by tanaka-ma3 (2009-10-03 10:35) 

mimimomo

こんにちは^^
高見の見物(@@ 高い所から
見下ろすのって気分いいですね~大好きです。
by mimimomo (2009-10-03 10:46) 

のり君

コレは、絶景ですね~!
by のり君 (2009-10-03 21:01) 

しおつ

これは絶景ですね。
一日中撮影してても飽きなそう。
by しおつ (2009-10-03 22:31) 

めぎ

これはずっと見ていたくなりますねえ♪
by めぎ (2009-10-03 22:55) 

夏炉冬扇

こんぱんは2。
いやいやこれは高いところから。穴場なのかも?
by 夏炉冬扇 (2009-10-04 21:15) 

まさとし3055

御無沙汰です。
最後のは向野橋ですね。
シルバーウィーク見てきました。
今は老朽化によりクルマでは通れませんね。
名古屋車両区(とは今は言わないか)の車両が
激減してるのに改めて驚きました。
この界隈ではヘンな車両ばかり目撃してます(笑)。
廃車直前のキハ91とか、改造されたばかりの
50系5000番台とか・・・・・・・・スゲーマニアな奴らばかり
向野橋脇、近鉄すぐ脇の気動車の溜まり場が
無くなっていたのは不満なまさとしでした。
by まさとし3055 (2009-10-04 22:17) 

gop

黄金陸橋懐かしいなぁ、昔はこんなの走ってました。
http://987.blog.so-net.ne.jp/2006-01-22-5
by gop (2009-10-05 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。