SSブログ

名古屋城 [散歩]

ミッドランドスクエアから移動して、
名古屋城天守閣です。
IMG_6310.jpg

しゃちほこが西日に映えます。
IMG_6322.jpg

IMG_6326.jpg

IMG_6325.jpg

石垣1
IMG_6329.jpg

石垣2
IMG_6356.jpg

石垣3
IMG_6358.jpg

石垣4
IMG_6359.jpg

シルバーウイークを近場で過ごす人と、
遠方から来られた方とで、
すごい賑わいでした。
つづく
nice!(32)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 13

タケノコ

しゃちほこがやはり映えますね。
先日はピンクリボン(乳ガン撲滅)の一環として、ピンク色にライトアップされていましたね。
石垣のマークは建築時に意志を運んだ各藩の印でしたっけ?
by タケノコ (2009-10-04 01:12) 

Baldhead1010

高知城の石垣を解体してもう一度組み立てるときは、写真を撮って意志に番号を付していました^^
by Baldhead1010 (2009-10-04 07:30) 

yakko

お早うございます。
ずいぶん前になりますが、金の鯱を下に降ろして展示している時、
間近に見ました(^。^)
by yakko (2009-10-04 08:19) 

ダー

名古屋城・・・行ってみたいな~・・・& 味噌カツと・・・ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-10-04 08:31) 

take

名古屋城、行けてないんですよね。写真を見て、
羨ましくなりました。
by take (2009-10-04 08:55) 

mimimomo

おはようございます^^
昔この石垣、どうやって組み立てたのかしらね~
人足さんたちも大変だったでしょうね~
by mimimomo (2009-10-04 09:43) 

ナツパパ

木造の天守閣と御殿は、たしか空襲で燃えちゃったんですよね。
そういう天守が、他にの岡山と広島でも。
思えば残念なことしました。
by ナツパパ (2009-10-04 09:56) 

masa

シャチホコが大きく写っていますね。
何ミリの望遠レンズでしょうか?
by masa (2009-10-04 16:08) 

多摩

緑博のときに名古屋城に行きました。その時に鯱に触りましたね。
by 多摩 (2009-10-04 19:54) 

タックン

シャチホコ 神々しいですね~
一度拝んでみたいものです^^
by タックン (2009-10-04 20:49) 

夏炉冬扇

今晩は。
私は近場派です。
by 夏炉冬扇 (2009-10-04 21:11) 

gop

河村さん、木造再築城計画をブチ上げてましたが。
財源どうするんでしょう。

以下、うちの爺さんが撮った炎上前の写真です。
http://987.blog.so-net.ne.jp/2006-11-06
今のは最上階が展望室になっているので窓が広いんですね。
by gop (2009-10-05 08:43) 

はくちゃん

お城ってかっこいいですよね

by はくちゃん (2009-10-05 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。