SSブログ

伊良湖4 海岸沿いのお花 [小旅行]

豊橋から延びている渥美半島の先端、伊良湖岬に来ています。
今日は、散歩道からの風景です。

浜辺で遊ぶ子供達。
IMG_4217.jpg

空を見上げます。8月の空です。
IMG_4238.jpg

こんなお花たちをみかけました。
例によって、名前はわかりません。
IMG_4221.jpg

IMG_4223.jpg

IMG_4224.jpg

IMG_4283.jpg

IMG_4286.jpg

IMG_4293.jpg

IMG_4302.jpg

風が強いこんな海岸沿いにも、
きれいな花がたくさん咲いていました。

つづく
nice!(29)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 14

Baldhead1010

可愛いお花が一杯ですね^^
by Baldhead1010 (2009-09-24 05:56) 

sonic

この海岸、どことなくフィリピンに通じるものがありますね。
by sonic (2009-09-24 07:55) 

ダー

タイかと・・・σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2009-09-24 08:13) 

ナツパパ

いかにも夏の雰囲気、素敵な写真です。
通過するだけの伊良湖岬ですが、こうやって拝見するととても良いところですね。
今度行く時は、フェリーを一便遅らせて散歩してみようかな。

by ナツパパ (2009-09-24 08:29) 

はくちゃん

おはようございます
お花が綺麗ですねぇ
たくさん咲いていて素敵ですね
最初の海岸気持ちよさそうですねぇ

by はくちゃん (2009-09-24 08:45) 

gop

伊良湖と言えば、島崎藤村「椰子の実」ですねぇ。
・・名も知らぬ 遠き島より 流れ寄る 椰子の実ひとつ・・

恋路が浜、昔は良く行ったもんです(笑)
by gop (2009-09-24 08:48) 

yakko

お早うございます。
まあ〜 綺麗なお花がいっぱい・・・・
私が名前を知ってるのは百合とノカンゾウくらい・・・f(^ー^;
by yakko (2009-09-24 09:15) 

袋田の住職

砂丘の植物がいろいろはえているのでしょうね!
by 袋田の住職 (2009-09-24 13:09) 

天野満月

伊良湖、いいですよね(^_^)
最近行ってないので、なんだか行きたくなりました(^_^)
by 天野満月 (2009-09-24 19:39) 

夏炉冬扇

こんばんは。
鉄砲百合にアザミ。
夏ですね。
秋深しです。
by 夏炉冬扇 (2009-09-24 20:20) 

take

20年以上前に、伊良湖から鳥羽に船で渡ったのを思い出しました。
国民休暇村に確か泊まったなぁ。懐かしいです。
by take (2009-09-24 21:02) 

るる

とてもいいところですね。
お写真拝見して、パーッとした気分になりました^^
by るる (2009-09-24 22:13) 

しおつ

2枚目の写真は、どこかの島で撮ったようにも見えますね。
by しおつ (2009-09-24 22:33) 

kitazawa

うーん花屋では見かけない可憐な姿もあり・・・
自然な花達、なにか撮られる事を照れてるようにもみえます。
可愛い。(ノ´∀`*)
by kitazawa (2009-10-01 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。