SSブログ

伊良湖5 海と波 [小旅行]

8月に行った渥美半島の先端、伊良湖岬からお送りしております。
今日は、浜と海の光景です。
IMG_4242.jpg

高貴なお方の恋の伝説のあるこの砂浜は、
恋路ヶ浜と呼ばれています。
IMG_4215.jpg

押しては返す波を眺めていました。
IMG_4216.jpg

遠くの島を望みます。
IMG_4262.jpg

岩場では、大きく波が砕けていました。
IMG_4289.jpg

つづく
nice!(29)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 9

袋田の住職

遠くに見えるのは神島?ですか。
フェリーからは間近に見えましたが・・・
by 袋田の住職 (2009-09-25 07:24) 

ナツパパ

遠くの島は神島でしょうか。
潮騒の舞台でしたか...わたしは山口百恵さんで見たなあ。
by ナツパパ (2009-09-25 08:25) 

yakko

お早うございます。
波・・・寄せては返す波、波しぶき・・・
いつまで眺めていても飽きませんね(^。^)
by yakko (2009-09-25 09:17) 

ダー

恋路ヶ浜・・・私のようなロマンティストには最適ですね~~♪

                               (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-09-25 09:28) 

るる

恋路ヶ浜、ロマンチックな名前ですね。
久しぶりに海に行きたくなりました。
by るる (2009-09-25 09:35) 

はくちゃん

こんにちは
素敵なネーミングですね
波しぶきが良い感じ!
4枚目が好きです

by はくちゃん (2009-09-25 16:03) 

夏炉冬扇

こんばんは。
やはりしぶく波が好きです。
日差しが強い1日でした。
by 夏炉冬扇 (2009-09-25 20:32) 

めぎ

めぎには未知の所です。
海を渡ると伊勢があるのですね。
行ってみたいなあ。
by めぎ (2009-09-25 20:33) 

take

照りつける日差し、打ち寄せる波、熱をたっぷり吸収した
砂浜。。。夏は好きです。いつかまた、伊良湖に行ってみたいです。
by take (2009-09-25 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

伊良湖4 海岸沿いのお花伊良湖6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。