SSブログ

伊良湖3 伊良湖岬灯台 [小旅行]

ここ伊良湖岬は交通の要所であり、海の難所でもあったので、
昭和4年に灯台が設置されたそうです。
それが今日ご紹介する伊良湖岬灯台です。
なお、撮影は、8月上旬です。
IMG_4252.jpg

IMG_4254.jpg

IMG_4280.jpg

IMG_4279.jpg

IMG_4274.jpg

そばでは波が砕けていました。
IMG_4291.jpg

伊勢湾海上交通センターも設置され、
海の安全を見守っています。
IMG_4249.jpg

つづく
nice!(32)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 14

Baldhead1010

この地は上空を渡り鳥が通過する有名なところですね。
by Baldhead1010 (2009-09-23 07:53) 

水郷楽人

ここから鳥羽まで海の古道があったようですね。渥美の瓦が東大寺に使われていたようです。
by 水郷楽人 (2009-09-23 07:55) 

袋田の住職

鳥羽から伊良湖までフェリーで渡った事があります。
by 袋田の住職 (2009-09-23 08:30) 

はくちゃん

おはようございます
灯台素敵ですね
青空に良い感じですね
灯台好きです
(^^)/

by はくちゃん (2009-09-23 08:41) 

ナツパパ

たしかにここは伊勢湾への入口、海上交通の要衝ですものね。
わたしもフェリーから見て、大きな船が多いのにビックリした憶えがあります。
by ナツパパ (2009-09-23 11:05) 

タケノコ

夏の空・・・と思ったら8月の撮影でしたね^^;
青い空や海に白い灯台は、映えますね~。
by タケノコ (2009-09-23 11:35) 

gyaro

波の砕ける瞬間、すごく素敵です☆
by gyaro (2009-09-23 13:44) 

タックン

昭和4年の灯台ですか
古さを感じさせないデザインですね。
by タックン (2009-09-23 15:26) 

夏炉冬扇

こんばんは。波がいいですね。

お彼岸法要でした。
by 夏炉冬扇 (2009-09-23 18:50) 

k-meg

灯台いいですね、これ以上先のない処、
もっと向こうへ行ってみたくなります、水平線のかなたへ・・・
明日にでも灯台を見に行ってみたくなりました。

by k-meg (2009-09-23 20:25) 

Lionbass

7月に出張で鳥羽に泊まりました。
フェリーが見えたので調べたら、伊良湖行きだということでした。
結構大きな船だったので、利用者が多いのでしょうね。
by Lionbass (2009-09-23 20:45) 

しおつ

海が見たい、海が見たい。
そんな気分になりました。
灯台はいまも現役でしょうか?
by しおつ (2009-09-23 22:12) 

yakko

こんばんは。
青空に白い灯台・・・絵になりますね(^。^)
by yakko (2009-09-23 23:08) 

サットン

喜びも悲しみも幾歳月の世界ですな~。
by サットン (2009-09-25 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

伊良湖2伊良湖4 海岸沿いのお花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。