SSブログ

鶴舞公園に蓮を見に行く [散歩]

鶴舞公園に寄って蓮を見てきました。

まずは、池に到着、
ここでもサルスベリが満開です。
緑ばっかりの風景の中で、目をひきますね。
IMG_3912.jpg

あひるたち。
IMG_3913.jpg

日本庭園風です。
IMG_3915.jpg

橋の反対に行くと、蓮が繁っています。
IMG_3916.jpg

では、アップを
IMG_3928.jpg

IMG_3930.jpg

IMG_3937.jpg


昨日、スーパーのレジで、
精算を終わった桃の上に、
バナナを乗せはじめ、
さらに、何かを乗せようとしたので、思わず、
「桃っ、つぶれちゃうよ」
とはしたない声を上げてしまいました。 
nice!(27)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 9

イチロー

レジ見習いだったのでしょうかね・・
by イチロー (2009-08-02 07:22) 

スミッチ

普通そんなことはしないですよね
思わず声が出てしまいますよね
蓮いいですね
by スミッチ (2009-08-02 11:00) 

袋田の住職

今年の桃は天候不順でなかなか赤くならないようです。
甘さは十分あるそうですが・・・
by 袋田の住職 (2009-08-02 15:56) 

mimimomo

こんばんは^^
植物界はサルスベリ、蓮などすっかり夏。
我が家の庭も今年は蝉が大量発生したかのごとく鳴いています。
でも何だか暑さが足りませんね。
by mimimomo (2009-08-02 18:54) 

タックン

蓮がきれいですね~
なんだか美味しそうに見えてしまいました^^
by タックン (2009-08-02 19:46) 

take

きれいな公園ですね。癒されます。
by take (2009-08-02 21:37) 

たぁ

桃はデリケートですからね。
すぐに傷んじゃいますもんね。
by たぁ (2009-08-03 08:28) 

夏炉冬扇

お早うございます2。
街中の憩い。
蓮の花、いいですね。私は今年見ていません。
by 夏炉冬扇 (2009-08-03 08:48) 

ナツパパ

いやいや、わたしだって声を上げちゃいますよ、それは。
by ナツパパ (2009-08-03 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。