SSブログ

鶴舞駅前歩道橋から [散歩]

鶴舞駅は、つるまい、
隣接する鶴舞公園は、つるま公園。

今日は、鶴舞駅周辺の写真です。
駅前は、大きな道路の交差点と
道路と鉄路を被せるように高速道路が走っています。
IMG_3887.jpg

交差点。
IMG_3892.jpg

商店街のマーク、
商標的に大丈夫か、余計なお世話をしてしまいそう。
IMG_3894.jpg

歩道橋脇の木の実。
IMG_3888.jpg

電車が行きます。
IMG_3890.jpg

特急も行きます。
IMG_3893.jpg

すれちがい。
IMG_3895.jpg

このあと、少し時間があるので、
鶴舞公園に寄りましょう。

つづく
nice!(26)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 7

ナツパパ

わたしの知人の家は、家紋がそのまま鶴丸なんです。
つい、「ダイジョブなの?」と聞いたら、「こっちの方が先だ」と(笑)
そんなことをつい思い出してしまいました。
by ナツパパ (2009-08-01 09:01) 

よしあき・ギャラリー

赤い鶴、ちょっと怪しいですね。 ^^
by よしあき・ギャラリー (2009-08-01 12:10) 

こけもも:

JALのマークみたい。
by こけもも: (2009-08-01 17:07) 

タケノコ

鶴舞、マークなるほどですね。某航空会社の商標?・・・
でも、家紋にも似たの有りますしね。
by タケノコ (2009-08-01 21:54) 

jinn

鶴のマークが
昔のJALを思い出させますね~
by jinn (2009-08-01 22:59) 

たぁ

この辺り、出張でよく行ってました。
名工大とかありますよね。
by たぁ (2009-08-03 08:26) 

miopapa

若い頃、高辻の近くに勤めていたことがあり
初めてマイカーを手に入れ家に帰るのに
この交差点で苦労した覚えが・・・
   でも、最近はどんどん変わっていて
    しかも、この上の高速ばかり使うことが多くて・・・
懐かしいです!!
by miopapa (2009-08-03 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。