SSブログ

あさがお [雑記]

子供から水やりを頼まれているあさがおが、
たくさん咲きました。
子供への報告も兼ねて、
そのあさがおの写真です。

まずは、全体です。
IMG_3955.jpg

花のアップです。
IMG_3958.jpg

横から。
IMG_3957.jpg

しわしわですが、むらさきも咲きました。
IMG_3985.jpg

葉っぱ。
ちゃんと水やりしたので、濡れているます。
IMG_3965.jpg

花の芽。
IMG_3972.jpg

咲いた後の花。
IMG_3973.jpg

うぶ毛がかわいいなぁ
IMG_3982.jpg

まだまだ伸びます
IMG_3976.jpg

はみ出していきます
IMG_3993.jpg


じっくり、あさがおに対面するのは、何年ぶりのことでしょう。
いくつも花が咲くとうれしいし、
まだまだ伸びようとしている蔓に、生命力を感じました。
nice!(27)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 9

Baldhead1010

花殻で色水作りましたね^^
by Baldhead1010 (2009-07-23 06:04) 

はくちゃん

おはようございます
綺麗な朝顔ですねぇ
元気に育っていますね
雫が良い感じですね
透けた雫が綺麗だなぁ

by はくちゃん (2009-07-23 08:27) 

yakko

お早うございます。
水やりの成果、綺麗に咲きましたね〜 二色も・・・
子供さんにしっかり証拠写真(?_?)が撮れましたね。
青の方が爽やかで好きです(^。^)
by yakko (2009-07-23 09:10) 

mimimomo

おはようございます^^
青いお色が素晴らしく良いわ~!
沢山咲いてお父さんも鼻高々^^
by mimimomo (2009-07-23 10:10) 

よしあき・ギャラリー

いいな~
やはり、夏は朝顔ですね。 ^^
by よしあき・ギャラリー (2009-07-23 11:52) 

タックン

私もじっくり 朝顔を見せていただきました^^
きれいに咲いているところを早く見せてあげたいですね~
by タックン (2009-07-23 20:45) 

しおつ

以前は父が毎年あさがおの種をまいてたけど
ここ数年やらなくなったなあ。
あさがを見ると夏を実感しますね。
by しおつ (2009-07-23 22:15) 

るる

夏はやっぱり朝顔ですね☆
うちの朝顔、つるばっかりでいまだ咲きません。。。
by るる (2009-07-23 22:48) 

たぁ

我が家も子供が幼稚園で育てていた朝顔が、夏休み突入でやってきました。
癒されますね♪
by たぁ (2009-07-23 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。