SSブログ

修道院 [散歩]

多治見市に来ています。
修道院があるというので、行ってみました。
IMG_2660.jpg

神言会多治見修道院というところで、
昭和5年の設立だそうです。
IMG_2665.jpg

自前のぶどう畑で栽培されたぶどうで、
ワインも作っているそうです。
IMG_2668.jpg

バスが出ているので、
一気に駅に戻ります。
IMG_2675.jpg


昨日、マスクのことを書きました。
マスクを大げさだという意見を頂きました。
確かに、こんな品不足になるなんて、
オーバーですね。

ラッシュ時でも、全員マスクしている光景は、
気持ち悪いというか、日本人的というか。

めぎさんによると、ドイツは、だれもマスクしなくても、
蔓延すること無いようです。

でも、会社の業務命令だから仕方ないんですよね。
nice!(20)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 7

よしあき・ギャラリー

素敵なところを見つけられましたね。
by よしあき・ギャラリー (2009-05-22 06:27) 

いわもっち

業務命令。。。
by いわもっち (2009-05-22 07:47) 

袋田の住職

来週の大阪での大会中止(延期)になりました。

by 袋田の住職 (2009-05-22 08:53) 

yakko

修道院は珍しいです。良いところですね。
インフルがますます広がっていきますね・・・(;.;)
by yakko (2009-05-22 08:58) 

mimimomo

おはようございます^^
空気感染しないそうですが、飛沫感染がある・・・やはりマスクは大事でしょうね。
大体日本人は公共の場で割合無頓着な人が多いですから、くしゃみしたり咳したりの時、口をハンカチででも覆えば良いですがね~そんな人あまり見かけません。
by mimimomo (2009-05-22 09:24) 

わかまろ

確かに,日本人は潔癖症かも(=^ェ^=)
飛行機の国際線で乾燥するのでマスクをしていたら,外国人客室乗務員がどこが具合悪くなったのかとしつこく聞かれて困りました・・・。
by わかまろ (2009-05-22 18:45) 

しおつ

我が社では、インフルエンザではなく
紙粉対策でマスクをする人が若干。
製函業は肺に悪そう。
by しおつ (2009-05-22 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たじみ創造館多治見駅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。