SSブログ

多治見駅 [鉄道]

多治見駅に戻りました。
駅前には、うながっぱ君がいます。
IMG_2094.jpg

多治見駅には、太多線のディーゼルカーが止まっています。
美濃太田の「太」と、多治見の「多」で、太多線(たいたせん)です。
この列車は、美濃太田から高山線直通で岐阜まで行くようですね。
IMG_2095.jpg

このディーゼルカーは、先日乗った城北線と同型です。
色は違いますが、似ていますよね。
(写真は先日の城北線の写真です)
IMG_1405.jpg

名古屋方面に戻る中央線の電車に乗ります。
段差がこんなにあります。
IMG_2111.jpg

さあ出発です。
多治見駅構内です。
(写真は、到着時に撮影したもの)
IMG_2046.jpg

nice!(26)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 9

よしあき・ギャラリー

うながっぱ君、なかなかいけてますね。  ^^
by よしあき・ギャラリー (2009-05-23 06:17) 

旅爺さん

多治見のDC・・・昔我社が収めたDCですよ。
納車時や試運転には行った事があり、懐かしいです。
by 旅爺さん (2009-05-23 07:34) 

サットン

太多線、長らくオオタセンかと思っておりました。

多治見駅って名古屋近郊の割には低ーい列車ホームなんですね。
by サットン (2009-05-23 09:57) 

スミッチ

太多線(たいたせん)昨日CBCラジオを仕事の移動中の車で聞いていたら、タレントが間違えてオオタセンと言ってしまったと謝ってました。私も最近までオオタセンと読んでました。
by スミッチ (2009-05-23 12:18) 

tanaka-ma3

うながっぱ、かわいいですね。
by tanaka-ma3 (2009-05-23 13:06) 

yakko

多治見のマスコット「うながっぱ」くん! 由来は?
段差が大きいのは不安ですね。
by yakko (2009-05-23 15:49) 

miffy

多治見には子供の頃にスケートに行った事があります。
屋外スケート場でしたが今もあるのかしら。
by miffy (2009-05-23 17:56) 

mimimomo

おはようございます^^
おやおや・・・ボクちゃんはmanamanaさんちのボクちゃんかしら~^^
ちょっと歩き疲れかしら~~~

by mimimomo (2009-05-24 04:36) 

ぐす

ウナギイヌってのがありましたが・・・f^_^;
by ぐす (2009-05-24 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

修道院前方風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。