SSブログ

古虎渓 2 [鉄道]

多治見から名古屋へ戻る途中、
「ここけい」駅で途中下車しました。

駅の正面。
TOICAも使えます。
IMG_2159.jpg

駅を出るとすぐに、線路と平行する土岐川をわたります。
IMG_2131.jpg

上流を望みます。
あの橋まで行きたかったけれど、
子供が疲れたというので、
あきらめました。
IMG_2133.jpg

歩行者は、鉄の張り出したところを渡ります。
こうして見ると、ちょっと恐い感じ。
IMG_2135.jpg

駅に戻ります。
4月下旬、
ホームからは、桜の咲いた跡がまだ見えました。
IMG_2163.jpg

電車を待つ間は、とても静かです。
IMG_2165.jpg

つづく
nice!(23)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 11

よしあき・ギャラリー

JR東海は、TOICAですか。
by よしあき・ギャラリー (2009-05-28 06:27) 

いわもっち

TOICAは、まだ持ってません。。
by いわもっち (2009-05-28 08:00) 

yakko

お早うございます。
サクラがまだ咲いていましたか〜 春の名残ですね。
鉄橋を渡るのは恐いです・・・
by yakko (2009-05-28 09:00) 

mimimomo

おはようございます^^
この駅舎。わたくしが子供の頃住んでいたところの駅が今こんな風になっています。ちょっと郷愁に似たものを感じます。

この橋は車道と歩道が別れているのですね~
確かにちょっと落ちそうな感じで(--;
by mimimomo (2009-05-28 09:08) 

お茶屋

鉄の張り出しを渡る・・・確かにちょっと怖そうですね^^;
by お茶屋 (2009-05-28 10:01) 

ぐす

前の記事の「ここけい」ってこう書くんですね。
by ぐす (2009-05-28 11:11) 

はくちゃん

こんいちは
緑が綺麗ですねぇ
僕はこの橋わたれるかなぁ
3枚目の写真好きです

by はくちゃん (2009-05-28 17:09) 

まさとし3055

こんばんは
懐かしい地名が。
隣の定光寺共よく行きました。たしか、旧線跡がこの区間にあった記憶が…………。では。
by まさとし3055 (2009-05-28 20:48) 

しおつ

ICカードもいろいろ出そろってきましたね。
3枚目の場所で列車を入れて撮ってみたいです。
by しおつ (2009-05-28 21:37) 

Baldhead1010

桜、万歳^^
by Baldhead1010 (2009-05-29 05:36) 

水郷楽人

桜の名所ですね。。
by 水郷楽人 (2009-05-29 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ここけい古虎渓 通過 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。