SSブログ

ここけい [鉄道]

多治見を出て、トンネルとトンネルの間の小さい駅、
「ここけい」駅で降りました。
山と川に挟まれた谷にあり、
普通電車しか止まりません。
IMG_2119.jpg

駅名票です。
IMG_2125.jpg

行ったのは4月下旬ですので、
新緑が美しい頃でした。
IMG_2140.jpg

IMG_2145.jpg

IMG_2150.jpg

駅を出て、次の電車までちょっとだけ散歩しました。

つづく
タグ:古虎渓 新緑
nice!(25)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 14

いわもっち

和みますねぇー。
by いわもっち (2009-05-27 07:47) 

はくちゃん

おはようございます。
素敵なところですねぇ
ほんわかします

僕のブログで、昨日の実は「梨」です
今日のは、単なる雑草です
とても小さかったのですが、朝日を浴びて綺麗だったので撮りました

by はくちゃん (2009-05-27 09:10) 

よしあき・ギャラリー

地名の由来を知りたくなります。
by よしあき・ギャラリー (2009-05-27 10:37) 

スミッチ

この駅興味あったけど降りたことないです。
by スミッチ (2009-05-27 11:58) 

旅爺さん

景色が良いと言うのはここけい~!(古虎渓)
by 旅爺さん (2009-05-27 12:21) 

Keiko

新緑、爽やかー♪
深呼吸したくなります。
by Keiko (2009-05-27 13:11) 

yakko

「ここけい」と聞くと可愛い響きですね。
見渡す限り緑・緑・緑 ステキですね〜〜
by yakko (2009-05-27 13:14) 

mimimomo

こんにちは^^
ここけい、平仮名で見るとどんな字?っと思ってしまう名ですね^^
緑深くて気持ちよさそうな所です。
by mimimomo (2009-05-27 16:10) 

masa

中央線に乗ってこの駅を通るたびに一度は降りてみたいと
思ってもなかなかその機会がないんです。
やはり素敵な駅ですね!
by masa (2009-05-27 17:28) 

schnitzer

素敵な景色ですね。
新緑がとてもきれいです。
by schnitzer (2009-05-27 21:07) 

水郷楽人

途中下車してみたい緑に囲まれる駅ですね。。
by 水郷楽人 (2009-05-27 22:08) 

わかまろ

新緑、いいですねぇ。
お写真からいい香りがしてきそうです。
by わかまろ (2009-05-28 00:45) 

Baldhead1010

まだまだ山菜がありそうですね。
by Baldhead1010 (2009-05-28 06:04) 

サットン

子供のころ何かの旅番組でこの駅が紹介されていました。スカ色の70系が走っていた頃です。古るっ!
by サットン (2009-05-29 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日曜散歩 2古虎渓 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。