SSブログ

素盞男社 [散歩]

今日は、散歩の途中、
素盞男尊(すさのおのみこと)を祀っている素盞男社に寄ります。

住宅街と公園のそばの小さなひと区画ですが、
そこだけ大きな木があって、
別の空気となっています。
IMG_2198.jpg

幟がたくさんかかっています。
そして時折地元の人が参拝に訪れているのを見かけます。
IMG_2202.jpg

狭いながらも、気持ちよくきれいに整えられた空間です。
大切にされていることがわかります。
IMG_2214.jpg

昨日は仕事でしたが、
用があって別の事務所に電話をしたら新人さんが出てきました。
用の相手が休みだというので、体調でも崩したのかと聞くと、
「いえ、ゴールデンウイークです。」
との返事。
当社の場合、それは単なる代休か有給休暇だと思うのですが。
タグ:素盞男社
nice!(28)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 9

イチロー

なんでもどこでもGWしてますね^^;

by イチロー (2009-05-03 07:07) 

いわもっち

おはようございます。
今日からお休みですかね。 (^^)
by いわもっち (2009-05-03 07:18) 

yakko

お早うございます。
大木は心を落ち着かせてくれますね。
サンデー毎日のわが家には無縁ですが
世間はゴールデンウィークなんですね。
by yakko (2009-05-03 09:09) 

taka2st

落ち着く空間ですね。
by taka2st (2009-05-03 13:26) 

mimimomo

結構素敵なところがあるものですね~
一寸散歩するにはもってこいですね~

新人さん、まだよく分かってないのでは^^

by mimimomo (2009-05-03 14:45) 

Chaya

有名な神様ですよね。
素敵な場所ですね。
by Chaya (2009-05-03 23:42) 

タケノコ

新緑が美しいですね。
個人のお休みは、GWとは言わないですよね^^

by タケノコ (2009-05-04 01:03) 

pace

気の力ですね!
by pace (2009-05-04 01:28) 

めぎ

うふふ。ゴールデンウィークですって言うの、正直でいいですねえ♪
ドイツだったら、代休だろうと有給だろうと関係なく、ウアラウプ(=休暇)ですって言います。それはつまり2週間はその人と連絡が取れないっていう意味です。下手すると6週間ですから、2週間だったらラッキーです。
by めぎ (2009-05-04 06:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

道路沿いの風景小休止 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。