SSブログ

清洲城から電車を見下ろす [散歩]

JR勝川から城北線に乗って尾張星の宮駅にやって来ました。
ここからちょっと(けっこう)歩くと、
清洲城です。
IMG_1425.jpg

天守閣に登ると、天下が一望できます。
ちょっとだけ、ここから天下取りを考えていた信長に思いを馳せます。
でも、じきに自分の目は、そばを走る線路に行ってしまいます。
だって、次から次へ電車がやってくるんですから。

長〜い貨物列車です。
IMG_1451.jpg

機関車重連だ!
IMG_1456.jpg

新幹線は、早い!
IMG_1459.jpg

その脇を珍しい列車が走っています。
IMG_1460.jpg

ものすごい強風に飛ばされそうな子供が、
恐いから早く降りようと言わなければ、
いつまでも電車を眺めていたことでしょう。

つづく
nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 10

junsbar

おはようございます。
久々の一番ですね。
凄く何時までも見ていたい気持ち判りますよ。
by junsbar (2009-04-17 08:27) 

サットン

おーっ、これは!

これなら一日中でも居たくなりますね。
by サットン (2009-04-17 09:48) 

お茶屋

Sの字になってる感じ、なんだかカッコいいですね♪
by お茶屋 (2009-04-17 09:57) 

mimimomo

こんにちは^^
なんだかこの場所は線路が縦横無尽に走っている感じですねぇ~
楽しかったでしょ^^
by mimimomo (2009-04-17 10:24) 

ぐす

電車、いつまでも見飽きないですよね。不思議(^O^)

お見舞いありがとうございましたm(__)m
by ぐす (2009-04-17 14:31) 

Ryu

お久し振りです。
いつもコメント有難うございます。
清洲城、何度か高速からちらりと。
名古屋っていろんな意味で奥の深い土地ですね、今も昔も!
機会が有れば是非山荘へお越し下さい。でも、電車も汽車も走っておりません。w

by Ryu (2009-04-17 22:53) 

schnitzer

2枚目の写真、凄いです。
貨物はこのくらい長いと格好良いですね。
by schnitzer (2009-04-17 23:55) 

sonic

いいカーブですね。
ここにいたら、天下を取るより、鉄道王に
なりたくなりますね。

by sonic (2009-04-18 11:02) 

スミッチ

最後の黄色い顔の電車なんでしょう、見たことないような
by スミッチ (2009-04-20 08:00) 

ゆきちゃん

良い眺めです♪
貨物列車から新幹線まで、1日居ても飽きませんね。
by ゆきちゃん (2009-04-24 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。