SSブログ

しなの号 前後の顔 [鉄道]

桜を見に行くとき、
たまたまワイドビューしなの号がやってきました。
こちら側は、連結したときに通れる通路が隠されています。
IMG_1524.jpg

もちろん、市内の乗車ですので、特急は見送ります。
列車の一番後ろは、グリーン車で、
展望がいい流線型です。
IMG_1525.jpg

いつもいつも見送るだけの特急は、憧れの的。
一度この一番前の席に座って、
長野まで行ってみたいものだと、
子供と手をつないで、
見えなくなるまで眺めていました。


さて、日曜日に撮った桜の写真、
空に向かって咲いている様子です。
IMG_1591.jpg

タグ: しなの
nice!(19)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 7

mimimomo

おはようございます^^
ワイドビューと言うだけあって、広い感じの窓ですね。
お、桜もちらほら・・・
by mimimomo (2009-03-31 08:30) 

yakko

ワイドビューしなの号に乗って長野へ行ってみたいです(^。^)
by yakko (2009-03-31 10:48) 

ゆきちゃん

通勤電車と同じ線路を走っているのに、
特急の車内から見る景色って新鮮に感じますよね。
ワイドビューしなの、私も乗ってみたいです。
by ゆきちゃん (2009-03-31 12:43) 

サットン

ワイドビューしなの、必ずしもカッコいい車両とは思いませんが、
通過する姿ばかりを見ていると憧れの対象になりますね。
by サットン (2009-03-31 14:04) 

Baldhead1010

信濃の桜はまだ満開にならないかな?
by Baldhead1010 (2009-03-31 18:15) 

しおつ

しなのは一度も撮ったことないです。
信州は近い割に意外と撮影に行ってないなあ。
by しおつ (2009-03-31 21:29) 

水郷楽人

新型になって一度も「しなの」に乗ったことがありません。旧型はよく仕事などで使ったものなのですが。。そういえば「南紀」もです。
by 水郷楽人 (2009-04-02 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コート着て花見水辺の桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。