SSブログ

円頓寺商店街 看板5 [散歩]

円頓寺商店街の続きです。
広々した商店街は、昔賑わったころの名残です。
IMG_1176.jpg

一カ所だけ賑わって人が並んでいました。
IMG_1175.jpg

小さな神社もあります。
IMG_1158.jpg

こちらはビルと民家の間の神社です。
IMG_1187.jpg


今日の看板はこれ。
IMG_1178.jpg

そういえば、昭和59年に社会人になりましたが、
当時はまだ、
私、算盤の方が早いと、ぱちぱち算盤をやっている人や、
活字が山のように並んでいる和文タイプとか見かけました。
nice!(24)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 10

イチロー

おはようございます・・
今でも使っているおばちゃんとか見かけると
 嬉しくなります^^;

by イチロー (2009-03-29 07:24) 

mimimomo

おはようございます^^
こう言う商店街の中で一箇所でも賑わっていると嬉しいですね~
そろばんの看板・・・そろばん自体はわたくしは今でも使っています^^
先ず筆算、そろばん、それから電卓。ボケ予防のためです^^
by mimimomo (2009-03-29 07:55) 

めぎ

そうですよね、ソロバンやワープロなんかを使っていたのがつい昨日のことのようなのに。携帯なんて姿も形もなかったのに。これからどこまで変わるのかしら。商店街もどうなるんでしょうかねえ。
by めぎ (2009-03-29 09:29) 

yakko

商店街の中に神社があるのが良いですね。
by yakko (2009-03-29 10:11) 

tanaka-ma3

わたしの田舎にもさびれた商店街があるのですが、やはり1軒だけいつもにぎわっている店があります。アイデアがいいんですね。
by tanaka-ma3 (2009-03-29 14:33) 

Baldhead1010

私は昭和47年に社会人になりました^^

今日はまだ死んでいます。
by Baldhead1010 (2009-03-29 16:17) 

タックン

和文タイプを打ったことがありますよ^^
あっという間にパソコン こんな時代になろうとは・・・^^;
by タックン (2009-03-29 20:37) 

天野満月

実は私は行ったことないんですよ~(^_^;)
お写真を拝見していて、行ってみたくなりました(^_^)
by 天野満月 (2009-03-29 20:49) 

サイコ・トラベラー

レトロ好きには、たまりませんね!
by サイコ・トラベラー (2009-03-30 00:35) 

ゆきちゃん

お好み焼き、美味しいのでしょうね!
持ち帰りもできるのでしょうか。お花見しながら食べたいです。
by ゆきちゃん (2009-03-31 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。