SSブログ

桜開花状況 [散歩]

昨日の名古屋は、あいにくの雨でしたが、
桜はどんな感じか見に行きました。
堀川の上流、御用水跡街園です。

ところが、今日もまだまだでした。
IMG_1386.jpg

つぼみはふくらみきっております。
IMG_1358.jpg

立派な樹が植わっているので、
満開になればきれいそうです。
IMG_1381.jpg

寂しく咲いているものもありました。
IMG_1374.jpg

これでは寂しいので、
他の花をご紹介します。

近所のもくれん。
先日咲きそうとご紹介した花です。
IMG_1346.jpg

梅でしょうか、桜の一種でしょうか?
IMG_1350.jpg

次回は、五条橋の続きに戻ります。
nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 8

めぎ

あら、うちの近くとは正反対ですよ。うちの近くは桜がほとんど開花しそうに膨らんで、モクレンは堅いつぼみのままです。
by めぎ (2009-03-23 07:55) 

mimimomo

おはようございます^^
今年はモクレンが早いですね~ シモクレンはちょっと見かけただけですが
ハクモクレンはバッチリあちこちで^^ 写真も写しました。
桜はやはりこちらもまだまだ・・・
by mimimomo (2009-03-23 08:36) 

yakko

お早うございます。
桜、まだ蕾ですね。こちらは今日また暖かくなりそうなので
一気に開花かな〜 お城に偵察(?_?)に行ってきます。
by yakko (2009-03-23 08:52) 

よしあき・ギャラリー

凄いですね、毎日更新ですね。^^)v

by よしあき・ギャラリー (2009-03-23 12:38) 

ゆきちゃん

この川沿いは満開になると素晴らしい眺めでしょうね!
来週、名古屋に行きますので見頃と重なるか楽しみです。
by ゆきちゃん (2009-03-23 23:56) 

るる

これは咲いたら見事な景色になりそうです。
膨らんだ蕾、もうすぐですね。
by るる (2009-03-24 00:03) 

jinn

モクレンの色合いもイイですね☆
by jinn (2009-03-24 01:00) 

水郷楽人

最近、木蓮がよく目に入ります。綺麗ですね。こちらの桜は、薄墨が満開、ソメイヨシノはまだ数輪と行ったところです。
by 水郷楽人 (2009-03-24 07:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

堀川 五条橋1堀川 五条橋2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。