SSブログ

堀川 五条橋2 [散歩]

今日は、一つ上流から五条橋を眺めてみましょう。
IMG_1127.jpg

長らく川に背を向けて街が出来てきて、
単なる臭い川に成り下がっています。
ここをきれいにして、賑わいを取り戻そうと、
努力が進んでいるそうです。
http://www.city.nagoya.jp/kurashi/seikatsu/dourokawa/horikawa/

鳥さん散歩遊泳中でした。
IMG_1132.jpg

道ばたの花もぱちり。
IMG_1082.jpg

この後は、円頓寺商店街へ向かいます。
タグ:五条橋 堀川
nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 8

水郷楽人

この界隈、昔ながらの街並みと堀川、良くマッチしてますね。落ち着きがあって水郷も気に入っています。
by 水郷楽人 (2009-03-24 07:47) 

mimimomo

おはようございます^^
素的な川のある街~~~
これで川がもっと美しく、泳げるくらいになったら
もっと素晴らしいでしょうね~
by mimimomo (2009-03-24 08:47) 

Chaya

名古屋には行ったことがないのですが、
こんな風景も広がっているんですね。
一度行ってみたい街です。
by Chaya (2009-03-24 13:18) 

お茶屋

橋の感じ、見事な感じですね☆
by お茶屋 (2009-03-24 14:30) 

jinn

歴史のある橋ですから
キレイになってほしいですね♪
by jinn (2009-03-24 23:12) 

袋田の住職

私の過去記事のこのあたりでしょうか?

http://ryutaiin.blog.so-net.ne.jp/2007-10-19
by 袋田の住職 (2009-03-24 23:31) 

めぎ

お花がくす玉みたいですね。
by めぎ (2009-03-25 06:45) 

ゆきちゃん

趣きのある欄干ですね。
確かにビルが皆、揃って背を向けているのは少し寂しいです。
by ゆきちゃん (2009-03-25 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜開花状況円頓寺商店街 看板1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。