SSブログ

旧商店街 看板(2)

昨日は、行きも帰りも地下鉄東山線の最新鋭N1000系で、
しかも同じ最新の第2編成でした。
48編成あると考えられ、そのうちの2本がN1000系ですが、
http://manamana0066.blog.so-net.ne.jp/2009-02-18-1
この確率、48×48で、2304分の1です。
ラッキー!

さて、旧商店街の看板を続けます。

こんなに並べなくてもいいのに。
IMG_0854.jpg

ずっと昔に閉めたと思われる本屋さん。
IMG_0855.jpg

「時計舗」というのが、斬新な響きです。
お店の中は、商品を並べればいつでも再開できるようショーケースがそのままです。
IMG_0856.jpg

つづく
nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 10

イチロー

たばこ 3連 すごいね^^;

by イチロー (2009-03-06 08:13) 

お茶屋

タバコラッシュですね^^;
by お茶屋 (2009-03-06 12:23) 

天野満月

うちの息子、N1000型に乗るために駅で待ってたことあります(笑)。
1度乗ってからは、運良く乗れることが増えましたが…けっこう運がいいのかな(^_^)
by 天野満月 (2009-03-06 16:34) 

Ryu

お久し振りです。
確率的にも幸運でしたね。
日頃の行いがきっと良いのでしょうネ!
昔の広告や看板って何かひきつける物が有りますね。
それだけ我輩も歳をとったという事ですかね?
by Ryu (2009-03-06 20:12) 

mimimomo

こんばんは^^
『タバコ』はまだ新しい方ですね^^ わたくしは『こばた』っと子供のころよく読んでいました^^
戦前の看板です、多分。
by mimimomo (2009-03-06 21:17) 

タックン

「中村書店」が気になります。
こんな町の小さな本屋さんが消えていくのは
さびしいことです。
by タックン (2009-03-06 21:48) 

yakko

旧商店街の雰囲気が哀しいですね。
by yakko (2009-03-06 21:57) 

まさとし3055

こんばんわ。特定番号に強い男です(笑)。
>確率
私の場合は何も考えない時とか他所でついてない時に
発生する確率が高いです。3000系については元々自力で待つ
気満々なので却ってそれがいい傾向をもたらしてるようです。
>N1000
高畑開業時、東山線は近所(八田)でした。当時小学校6年生。
Nというのは名城線にいた同番と区別する意味もある為(この場合あの1000系とは違うと言う事)N700系を意識して付けたのでしょう。
では。
by まさとし3055 (2009-03-07 00:08) 

ゆきちゃん

2回連続は強運ですね!
寂しいシャッター通りは、近くに大型店舗でもできたのでしょうか・・・
by ゆきちゃん (2009-03-07 00:14) 

ひろっぴ

何処の商店街も似たようなものですねぇ。寂しい限りです。
と言いつつ、地元商店よりネットで買い物してしまうワシ。
by ひろっぴ (2009-03-07 05:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。