SSブログ

はととねこ [散歩]

お花は今日はお休みして、
その他撮った写真です。

鶴舞駅から鶴舞公園に入って左側を望むと、
1930年完成の名古屋市公会堂を見ることが出来ます。
IMG_0795.jpg

公園の奥の方にいくと池があり、
ほとりは桜の木が植わっています。
屋根の上のあれは何?
IMG_0785.jpg

アップしてみると、はとさんたちでした。
IMG_0786.jpg

ねこさんにも、出会いました。
IMG_0788.jpg

今週は、天気がスッキリしないようですね。
花粉もたくさん飛んで、
春を迎えるのもなかなか大変です。
nice!(20)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 9

gop

鶴舞公園、子供の頃はベビーゴルフしに良く行きましたよ。
未だ中央線にはD51が走ってました。
公会堂も天地真理ショー、山口百恵ショーその他諸々行ったっけ(笑)
隣の図書館や界隈の古本屋にもお世話になりました、懐かしいです。
母が子供の頃は動物園があった様で。
http://987.blog.so-net.ne.jp/2006-11-05


by gop (2009-02-23 08:47) 

mimimomo

おはようございます^^
名古屋市公会堂~わたくしよりちょっぴりお歳だわ~
先ほどからまたくしゃみが止らなくなりました(´Д`
ほんとうに仰るとおり>春を迎えるのもなかなか大変です。 <

by mimimomo (2009-02-23 08:53) 

サットン

公会堂、どっしりとした風格ある建物ですね。HPで調べると大ホールは2000席もあるとか。驚きました。
by サットン (2009-02-23 10:08) 

yakko

立派な公会堂ですね。
猫さん バッチリ撮れましたね。(^。^)
by yakko (2009-02-23 10:39) 

お茶屋

歴史のある公会堂☆見事な一枚ですね♪
by お茶屋 (2009-02-23 13:58) 

水郷楽人

威風堂々の建物ですね。。
by 水郷楽人 (2009-02-23 17:38) 

エルモ

昔の建物は良いですよね!
by エルモ (2009-02-23 18:10) 

タックン

トラトラ猫 我が家のニャンにそっくりです^^
by タックン (2009-02-23 21:01) 

taka2st

鳩の並びがおもしろいですね日向ぼっこかな~(^ ^)
by taka2st (2009-02-23 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まんさくしだれ梅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。