SSブログ

まんさく [散歩]

鶴舞公園を散歩していましたら、黄色い花をつけた木を見つけました。
遠くから見ると、とてもきれいでした。
IMG_0783.jpg

近寄ってみたら、もじゃもじゃの花ではないですか。
これはきっと、まんさくの花ですよね。
花の名前は自信がないので、間違っていましたらごめんなさい。
IMG_0779.jpg

IMG_0781.jpg

枝だけの木が多い中で、
この黄色は気分も明るくなり、
暖かい感じが心地よいです。
タグ: まんさく
nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 10

袋田の住職

近くの山にマンサクが咲くところがあるので見に行きたいのですが・・・
なかなか時間がなくて・・・
by 袋田の住職 (2009-02-22 08:23) 

yakko

牧野植物園のマンサクはまだしょぼかった・・・です(;.;)
by yakko (2009-02-22 08:39) 

mimimomo

おはようございます^^
またまたマイヅルと読んでしまった(__ゞ
間違いなくマンサクですね~ そうなんですよね~まだこの時期周りは裸木が多いですものね~
黄色いお花を見つけるとちょっと元気がもらえますね^^
by mimimomo (2009-02-22 09:36) 

お茶屋

マンサク、初めて知りました!
by お茶屋 (2009-02-22 10:46) 

エルモ

「まんさくの花」というお酒ありますね。
ドラマのタイトルにもなったことあるし。
何か響きがいいでよすね。^^

by エルモ (2009-02-22 12:42) 

タックン

↑私もマイヅルと読んでいました^^
大きなマンサクですね。
私もブログでしみじみと眺めた花です。
by タックン (2009-02-22 17:47) 

Baldhead1010

湿度の大小で伸びたりちぢんだりするのかな?
by Baldhead1010 (2009-02-22 19:15) 

tabinoplasma

秋田の日の丸醸造という蔵が「まんさくの花」という酒を造っています。
私の大好きな酒の一つです。写真を見て飲みたくなりました。
by tabinoplasma (2009-02-23 10:27) 

水郷楽人

マンサク、変わった形の花ですね。。
by 水郷楽人 (2009-02-23 17:39) 

ゆきちゃん

面白い形の花ですね。
モジャモジャが遠くから見ると黄色がキレイに見えるポイントなのでしょう。
by ゆきちゃん (2009-02-25 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

木の芽はととねこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。