SSブログ

しだれ梅 [散歩]

桜にしだれ桜は知っていましたが、
しだれ梅という梅もあることを初めて知りました。
IMG_0752.jpg

もっと近づいてみましょう。
満開です。
IMG_0759.jpg

こずえの方でも満開です。
IMG_0761.jpg

こちらもアップです。
IMG_0763.jpg


今朝は、朝からくしゃみが2、3回でて、
目が少しかゆい。
はなもむずむずするような気がしてきました。
あれ*が始まったのでしょうか。

*KAFUNという漢字も目にしたくない感じです。
タグ:しだれ梅
nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 10

mimimomo

おはようございます^^
優しいお色の梅ですね~
好きです、こんな色・・・
お写真も柔らかさが出てとっても素敵~!
KAFUN症友の会へようこそ^^ 
もう35年前後になりますよ~わたくし(__;
by mimimomo (2009-02-24 06:05) 

うたに

えっ! 桜!? と思ったら、八重咲の梅なんですね。
わたしも先週、梅を見に行ってきました。
まだ早咲きの梅が中心でしたが、木の下ではとってもいい香りがして、春を一足早く実感できました。
by うたに (2009-02-24 12:24) 

お茶屋

ラストの一枚は、特に色合いも綺麗ですね♪
by お茶屋 (2009-02-24 14:33) 

エルモ

花粉症の季節になると何故か梅雨が待ち遠しくなるから不思議ですよね…(^o^;
by エルモ (2009-02-24 19:01) 

sonic

どうぞお大事に。
見事な梅に感動いたしました。



by sonic (2009-02-24 19:53) 

yakko

一枚目の垂れ梅、最高ですね。
花粉症、お大事に !!
by yakko (2009-02-24 20:41) 

しおつ

我が家にも垂れ梅があるのですが、
昨年水切れさせてしまったせいで今年は花が付きませんでした。
by しおつ (2009-02-24 21:47) 

ぐす

とくに雨上がりはつらいですよね(:_;)
by ぐす (2009-02-24 22:35) 

Baldhead1010

しだれは八重が多いですね。
by Baldhead1010 (2009-02-25 05:53) 

ゆきちゃん

しだれ梅というのは私も初めて見ました。
KAFUNお見舞い申し上げます。
by ゆきちゃん (2009-02-25 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はととねこ213系 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。