SSブログ

赤と黄色とN1000 [散歩]

通勤に使っている名古屋地下鉄東山線には、古いアルミカーと、
新しいステンレスカーが走っています。
そして、古くなったアルミカーの取り替え用に、
さらに新しいN1000形が走り始めています。
登場時の記事はこちら http://manamana0066.blog.so-net.ne.jp/2007-11-16

市営地下鉄のホームページによると、
全部で48編成あるうちの1編成がN1000とのこと。
たまたま新しい電車N1000に当たると、
ラッキーと、嬉しくなってしまいます。
ある朝、ラッキーと思わず撮った写真です。
N1000.jpg

さて、徳川園で撮った黄色い花です。
なんとか梅と表示されていましたが失念しました。
IMG_0681.jpg

そして、赤い花は、見たことある花です。
何の花だったかな。
ぼけかな。
IMG_0701.jpg

nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 9

めぎ

新しい電車あってわくわくしますよね。古いクラシックなのも素敵ですけどね。
by めぎ (2009-02-19 07:36) 

mimimomo

おはようございます^^
新しい電車~わたくしも好きです^^
千葉を走る総武線は、都内を走っていたののお下がりが多いなんて聞きましたが
最近はそうでもないのか、ちょっと気分良いです^^

黄色いお花はオウバイです。迎春花とも言うと思います。中国のお正月頃咲くからかしらね~。 今調べましたら、迎春花は中国の呼び名だそうです。
by mimimomo (2009-02-19 08:28) 

サットン

名古屋の地下鉄というと黄色い車両を思い浮かべる私はやっぱり昭和の人間・・・・・
by サットン (2009-02-19 10:35) 

yakko

わが家の木瓜の花も満開です(^。^)
by yakko (2009-02-19 14:49) 

お茶屋

新しい車両だと、なんだかうれしいものですよね☆
by お茶屋 (2009-02-19 15:37) 

水郷楽人

東山線の車輌も変わりましたね。。あのイエローが懐かしいです。。これは藤が丘ですか。。
by 水郷楽人 (2009-02-19 18:18) 

エルモ

新しい車両のニオイが好きですねぇ!(*^_^*)
by エルモ (2009-02-19 20:46) 

しおつ

撮るときは古い車両がよくて、乗るときは新しい車両に乗ってしまいます。
明日は雪景色が期待できそうな天気予報。
出勤前に撮ろうかなあ。
by しおつ (2009-02-19 22:02) 

manamana

同じような銀色に黄色い帯の電車ですが、
新しい電車はピカピカで乗り心地いいです。
何より騒音が少なく静かなのが最高です。

関東は雪でしょうか。
名古屋は大粒の雨が降っています。
by manamana (2009-02-20 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

徳川園の梅バラが咲いていた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。