SSブログ

バラが咲いていた [散歩]

鶴舞公園といえば、名古屋の人は誰でも知っている公園です。
ちなみに、最寄り駅JRの鶴舞駅は、<つるまい>ですが、
公園は<つるま>と読むことも常識です。

ここは、明治42年に全国の工業製品・農産物などを出展した
いわば大物産展をやった由緒ある公園です。
ことしは100周年ということで、いろいろイベントが企画されているようです。

その鶴舞公園に散歩に行きました。
ちょっと寒さの戻った日だったので、
まさかと思いましたが、
バラ園には、ちゃんと咲いている花がありました。
寒さに強い品種なのか、
黄色い花が多かったです。
IMG_0742.jpg

こちらは、もう少しですね。
暖かくなったら、またくるからね。
IMG_0746.jpg

nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 3

mimimomo

おはようございます^^
実は「マイヅル」と読みました・・・(__;
え、っと思って感じをよく見て気付きました・・・
薔薇が健気にもこの寒さで咲いているのですね~
しかも綺麗ですね~傷んでないわ~
by mimimomo (2009-02-20 08:44) 

yakko

薔薇が咲き始めましたか〜
鶴舞公園には小牧在住時一度は行ったことがあるような・・・
by yakko (2009-02-20 09:23) 

タックン

寒さの中で咲くバラ
健気な感じがしますね^^
by タックン (2009-02-20 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

赤と黄色とN1000木の芽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。