SSブログ

home [音楽]

今日は、気温は暖かいものの、
風が強くて寒い日でした。
そんな時、この曲を聴くと心が温まります。

木山裕策さんの歌う「home」です。
愛する子供と公園で手を繋いでいて、
ぎゅっと握りしめられたことから、
全身大きな幸せに包まれ、
子供への思いから、自分の両親への感謝にまで思いを馳せる、
そんな日常の感動を熱唱します。

IMG_0001.jpg

family communication 愛のテーマになっていて、
もう何回も聴いています。
子供からは、「またこの曲」と言われ始めていますが、
ボクもこの曲好きだよ。
とも言ってくれてます。

nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 10

イチロー

手を握りしめる、これ大事ですね^^;

by イチロー (2009-02-01 09:28) 

yakko

良い曲ですね(^。^)
by yakko (2009-02-01 09:51) 

お茶屋

蒲田と京急蒲田でちょっと距離があるので、
時々お客様が間違えてしまい、たくさん歩いて
頂くことが。。。><;
by お茶屋 (2009-02-01 11:11) 

よしあき・ギャラリー

manamana さんの雰囲気ですね。 (^_^)v
by よしあき・ギャラリー (2009-02-01 11:38) 

gillman

これ、ほんとにいい歌ですよね

by gillman (2009-02-01 11:45) 

boobee

こんにちは♪
いつもご訪問ありがとうございます。
by boobee (2009-02-01 11:58) 

めぎ

こっちだったら、抱きしめあうっていうことになるんだろうなあ・・・
by めぎ (2009-02-01 18:25) 

タケノコ

紅白にも出られていましたね。
温かい家庭を感じる曲ですね。
by タケノコ (2009-02-01 21:16) 

miffy

この歌いいですよね~
木山さんの人生と重ね合わせると胸が熱くなります。
by miffy (2009-02-01 21:56) 

タックン

いい歌ですね~
紅白の時初めて聞いたのですが
とても印象に残っています。
by タックン (2009-02-01 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。