SSブログ

減益や赤字は仕方ないかも [雑記]

アップルや任天堂が、いい決算であるということを記しましたが、
確かに2社は、この難局をうまく乗り切っている会社だと思います。

しかし、世界の○○や、日本一の○○など、
巨大かつ非常に基本的な会社が軒並み減益や赤字を余儀なくされているのは、
それだけ経済危機が深刻で、風当たりも強いから仕方がないと思っています。

ここしばらくは企業の体力勝負が続いて、
吸収や合併や倒産や縮小など、様々な動きを見せるのでしょうね。
うちの会社は大丈夫かな・・・



さて、JR東海道線に乗って、岐阜から名古屋に戻ります。
この新快速、最高速度120キロ、
びゅんびゅんと気持ちがいい走りを見せてくれます。
IMG_0631.jpg
nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 8

yakko

小牧に住んだことがありますが
だいぶ様変わりしているでしょうね〜
by yakko (2009-01-31 09:13) 

mimimomo

おはようございます^^
早く走る電車は気持ちいいですねぇ~ 子供みたいに喜んで
一番前に乗ったりしています^^
色々会社には事情もあるようで、結局なるようにしかならないですね。
息子の会社が心配ですが・・・
by mimimomo (2009-01-31 09:24) 

スミッチ

愛知県ですと名鉄に比べるとJRは線路がまっすぐなので、スピードも出しやすいし、よけい早いのかもしれませんね
トヨタのおんぶに抱っこだったこの辺は当分厳しいでしょうね
新快速、特別快速毎日乗ってます
by スミッチ (2009-01-31 12:19) 

イチロー

厳しい年になりそうですね・・

by イチロー (2009-01-31 13:17) 

tanaka-ma3

今はどこも我慢の時でしょう。
by tanaka-ma3 (2009-01-31 14:08) 

よしあき・ギャラリー

毎日、暗い話ばかり・・・(>_<)
by よしあき・ギャラリー (2009-01-31 17:40) 

sonic

何事も前向きに創意工夫するしかないですね。
アップルも任天堂も厳しい時期を乗り越えてきた
会社だし!!

by sonic (2009-01-31 17:49) 

ゆきちゃん

新快速の気持ちよい走りっぷりは不況を忘れさせてくれそうですね。
by ゆきちゃん (2009-02-01 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームの端からhome ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。