SSブログ

本屋 [雑記]

本屋さんのレジに並んでいたら、
前の人と店員さんの会話が聞こえてきました。

「○○は切らしていますね」
「では、取り寄せをお願いします」
「2,3週間かかるかもしれませんよ」
「でも、お願いします」
「では、注文票にご記入ください」

なんと、インターネットで次の日には本が届く時代に、
まだ本屋さんはこんな昔ながらの商売をしていたのですね。


さて、今日の写真は、瀬戸の古い通りで見つけた建物です。
クリーニング屋さんだったようです。
いや、もしかして、休みなだけで現役かもしれません。
IMG_8054.jpg
nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 6

お茶屋

自分も先日本屋で雑誌の取り寄せをしたら、
2週間かかりました・・・^^;
by お茶屋 (2008-09-24 09:37) 

よしあき・ギャラリー

う~ん、難しいですね。
店員の対応が良ければ、思わずお願いしま~す、なんてことに・・・(^^ゞ
by よしあき・ギャラリー (2008-09-24 11:55) 

水郷楽人

水郷も予約したら何と一ヶ月です。。流通にあまりのらない本は、日数が要するみたいですね。。
by 水郷楽人 (2008-09-24 17:17) 

mimimomo

おはようございます^^
 わたくしもどちらかと言うと本屋店頭派です^^
 確かに時間がかかりますね~
 
 クリーニング屋さん、潰れちゃったのかしら~
 これから国民は減っていくわけだから、こう言う光景があちこち出現するかもしれないですね~
by mimimomo (2008-09-25 05:08) 

ゆきちゃん

クリーニング屋さん、欧風の洒落た造りですね。
by ゆきちゃん (2008-09-25 12:01) 

スミッチ

本屋では、いろいろ本を眺めて思わぬ買ってしまったりしまのでそれはそれで楽しいです。しかし、探してる本はアマゾンでクリックしておしまいかな。私のいってるクリーニング屋も営業してるかどうか外からはよく分からないと思います。
by スミッチ (2008-09-26 06:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。