SSブログ

朝の雪 [散歩]

仕事もひとつ山が超え、
といっても、つぎつぎ山は続きますが、
体調も普通に戻り(風邪をぐずっていただけです。ご心配いただきありがとうございました)、
久しぶりに寒さにめげずに、朝の散歩をしてきました。

今朝の名古屋は、うっすらと粉雪が降りていました。
マイナスの気温なので、パウダーのようです。

お寺の屋根にも雪が薄化粧しています。

雪で描く友情を発見。

春はもうそこまで来ています。
梅の木にウグイスがいたのですが、
ピントを合わせいるうちに、
どこかへ飛んでいってしまいました。


nice!(25)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 13

neko

とっても綺麗な写真ばかりで、癒されます。
春は、もうすぐそこかなぁ。
by neko (2008-02-24 13:54) 

朝、寒かったですね。驚きました。明日の朝の名古屋は-3℃だそうです。
by (2008-02-24 20:24) 

masa

一宮では今日の朝、2センチくらい積もってました。
昼間の日差しでほとんど融けましたが。
by masa (2008-02-24 20:54) 

お茶屋

春がもうすぐ♪
うれしいですね〜☆
新茶の季節ですので^^♪
by お茶屋 (2008-02-24 22:53) 

梅咲いているのですね、綺麗だな~
今日は風がすごかったので自宅で一日でした~(^ ^)~
by (2008-02-24 23:46) 

ひろっぴ

春は確実にすぐそこまで・・・。
今年は雪が多くて仕事が大変でした。早く春来い!
by ひろっぴ (2008-02-24 23:49) 

おはようございます^^
今年はそちらは雪がよく降りますね~量は少ないようですが・・・
この程度の粉雪なら、歓迎ですか?^^ うちの方は砂嵐が酷かったです、この二日間。
寒さも厳しく、今朝は室温8度。は~~るよ来い、は~やく来い・・・♪

小鳥ってカメラの準備をしているうちにいなくなることが多いですよね~。よく経験します^^
by (2008-02-25 04:50) 

めぎ

名古屋でもこんなに冷えているんですね!
うっすらと積もった雪、とても綺麗ですけど、寒いのは嫌でしょうねえ。
風邪、治りかけをどうぞお大事に。
by めぎ (2008-02-25 07:40) 

よしあき・ギャラリー

寒さが厳しいと、つい、体調を崩しがちですね。
うっすら雪化粧、雪に書いたメッセージ、梅の花、と続き、だんだんと、心が温まってきました。
まとめて、niceをいただき、ありがとうございました。
引き続きご自愛を。
by よしあき・ギャラリー (2008-02-27 18:36) 

Baldhead1010

TOYOTAか・・・^^;
by Baldhead1010 (2008-02-27 20:09) 

ぼるふがんぐ

薄っすらと上品に雪化粧ですね ^^
紅い梅とのコントラストが綺麗です。
by ぼるふがんぐ (2008-02-28 07:11) 

ゆきちゃん

陽射しに春を感じます。
すぐそこまで来ているんですね。
by ゆきちゃん (2008-02-28 22:57) 

Ryu

啓蟄で春もそこまでと思いましたが今夜も気温はぐ~んと下がっております。お仕事忙しそうですね!お身体ご自愛下さいね!会社は面倒見てくれませんから。
by Ryu (2008-03-05 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。